27.3.12

今日の K

甥 K ベルギー5日目(月)

昨日、ブリュッセルでさんざん歩いてきたので、朝はちょっと遅かった・・・

僕は、仕事があったので、午前中は構ってあげられず、ひとりで歩いてLierseのスタジアムあたりまで散歩に行ったようだ。

12時過ぎてから、一緒に自転車で町のスーパーまで買い物に行く。

IMG_3692

 中華の野菜炒め材料で、沖縄風味付けの「きのこ野菜チャンプルー」を作る!

IMG_3694

寒くはなく天気がいいので、テラスで昼食だよ!

IMG_3697

きのこの多い野菜に、鶏肉を加えた野菜チャンプルー。

食後には、僕とKatrienはいつものようにコーヒーとチョコでデザート・・・ K はミルクコーヒーにスプレーの生クリームを浮かべて、チビチビ舐めている ・・・ まったく甘。

IMG_3737

食後に Kと自転車で出かける・・・、家を出てすぐの所でアカリス発見!

立ち止まって撮影開始、見えるだけで4匹はいた・・・すごい! 結構近くまで寄ってきた。

IMG_3740

近頃、ペアでの活動が激しいようで、木に登って2匹で追いかけっこをしているような行動をよく見る。

IMG_3768

川へ行けばコブハクチョウが巣にうずくまっている・・・昨日までは卵はなかったんだよ!

IMG_3769

この人は何をしているんだ!

IMG_3770

おぉ、グラサンかい!

顔はなるべく隠したほうがカッコイイぞ!

IMG_3776

老人とお婆さん、違う、老人と教会。

IMG_3779

郊外の牧場地帯に来た!

IMG_3790

羊と子羊・・・子羊がとても可愛い!

IMG_3803

何を・・・

IMG_3818

しているんだこの人は?

IMG_3819

まあ、とにかく豊かな自然の中をサイクリングしているのだ!

IMG_3825

運河の出口・・・運河から川へ出る船はここで水位調整(水のエレベーター)されて出てくることが出来る。

IMG_3862

これは何なんでしょう?

IMG_3883

猫柳は光が通ると輝いて綺麗だ!

IMG_3897

「牛の皮を被った馬」

むかし「羊の皮を被った狼」なんて表現があったが、これは比喩的表現ではなく、そのまんまかも知れない・・・、この馬をホルスタインの牧場に入れたら牛たちはどういう反応をするだろう・・・「あんた、痩せ過ぎでねぇの?」って言うかな?

IMG_3871

おい! 甥 っ K

何をしているんだぁー!

 

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: