21.3.12

はっぴぃば~すでぃ Kawashima

 

3月20日、日本では春分の日。

Lierseでは 「はっぴぃば~すでぃ Kawashima」 の日だった。

ブルージュ在住のAさんと練習場を訪ねる・・・天気は最高!

IMG_274110:30練習開始、キャプテン Eiji が先頭になって、ランニング開始!

IMG_2753

誕生日のためではないと思うが、取材班も来ている!

IMG_2768明日(21日)ベルギーリーグの今季最終戦となる(プレーオフは3月31日から始まる)が、全体的に軽めの練習で、選手たちも和やかな雰囲気・・・、EijiがGK練習に入ると、チームメイトから 「はっぴぃば~すでぃ Ka-wa-shima」 コールが連呼された・・・

しかし、川島選手は笑顔を見せず・・・

IMG_2758

淡々と練習をこなす・・・

IMG_2759

常に一生懸命

IMG_2760

真剣に

IMG_2761

全力で

IMG_2772

止めるのダァー!

IMG_2775

こんなこともあるが・・・

IMG_2776

「まぁ、ゴールキーパーの人って、大変ね!」 って、表情の女の人・・・

取材陣スタッフのひとりでありました。

IMG_2795

陽気な2人が、僕を見つけて 「ヘーイ、パパラッチィ~!カワシマばかり撮らないで僕達も撮ってヨォ~!」 と、言ったみたいだった・・・

IMG_2797

軽めの練習、他選手の真剣味のない陽気さに、エイジは終始不満顔・・・練習後も充実感はない様子だった。

IMG_2807

練習後、他選手が引き揚げた後、Eiji は地元ジャーナリストの取材を受けるためベンチに座った・・・僕らはその隣に座って、終わるのを待った・・・ Eiji のグローブ。

IMG_2811

僕らも 「はっぴぃば~すでぃ エイジ!」 と声をかけて、ちょっとだけおしゃべりをして、一緒に写真を撮らせてもらった・・・

僕は何度目かだが、Aさんは初めてなので喜んだ・・・

実はAさんと、Eiji とのツーショットは、ある意味貴重な1枚の写真となるのである・・・、Aさんは30数年前(Eijiが生まれる前だ)の中学時代に埼玉県選抜のGKで活躍し、Eijiも中学時代には埼玉県選抜だったのである。

スゴイでしょ!そんな貴重なツーショットがベルギーで実現するなんて・・・、でも、プライベートなのでここでの掲載は止めときます。

それにしても、モテモテの Eiji に、誕生日に練習場まで駆けつけて「お祝いの言葉」をかけた日本人は、僕とAさんだけだったぁー!

おじさん二人に祝われて、心中複雑なEijiだったかもしれぬ!

 

もっとおもろいベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

5 件のコメント:

Q さんのコメント...

おばさんも、行けばよかったわぁ~。(笑)

masayuki さんのコメント...

Qおばさんが行けば喜んだかも知れないな、うん!
残り少ないLierse生活のEijiですよー!
オバチャマたちのアイドルEijiを応援しに行こう!

お蝶夫人 さんのコメント...

お写真上手ですよねぇ、一眼使ってらっしゃるんですか?

私こんなにカッコいい日本人男性見たことないんですよね、川島選手かっこいいいい。埼玉には沢山こういう方いらっしゃるのかしら・・行って見たいですわ。

masayuki さんのコメント...

お蝶婦人どの
カメラはもちろん一眼、遠目を撮るのはもちろん望遠に替えますよ!
ま、Eijiがいい男前なのか、僕のカメラの腕がいいのか・・・どっちがダメでもダメだよね。

masayuki さんのコメント...

お蝶婦人どの
カメラはもちろん一眼、遠目を撮るのはもちろん望遠に替えますよ!
ま、Eijiがいい男前なのか、僕のカメラの腕がいいのか・・・どっちがダメでもダメだよね。