4.3.11

プレミアムなご案内が届いた!

プレミアムな・・・、といってもビール好きの僕にとってですよ!

白い大きめの封筒で届いたDM(ダイレクトメール)はKatrien宛てであったが、中身はまさしく、僕のものであった!

IMG_0475

マレッツ修道院ビール

本来は修道院ビールだが、「トラピストビール」とは言われず、修道院の製法を、他の醸造会社に委託して生産される「アビィ・ビール」で(修道院タイプのビール)とも言われる。

このビールも、元々はベルギー南部ナミュール近郊にある、マレッツ修道院で製造されていたが、今ではアントワープ州のデュベル・モルトガット醸造所に委託して生産されている。

 

IMG_0474

マレッツ修道院では、現在もチーズの生産は続けているらしい。

IMG_0473

落ち着いた雰囲気のパンフレットで、「大人のビール」という味を醸しています。

IMG_0472

最後に販促チケット付き!

4本パックを1パック買うと1€割引き、2パック買うと1.5€割引き (ただし、カルフールでポイントカード提示の事)とな?

しっかりしてるぜ!カルフール(スーパー)

しかし、僕が興味があるのは、一番上の「GRATIS TOEGANG」(マレッツ修道院入場無料)チケットなのです。

森の中にある修道院へ行ってみたい!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: