21.3.11

甥っ子、Eijiの試合を生観戦!

甥っ子と伯父さんの珍道中は6日目、ベルギー快晴(・・・時々曇り)

今日は日曜日だ!日曜日のパン、をKatrienと甥っ子がパン屋で買ってきて、遅めの朝食。

Katrienは両親への面会に行ったので、僕と甥っ子は二人でLier市の散策へ・・・。

 

IMG_2245

IMG_2248

ネーテ川沿いのベニバスモモの花が咲き始めていた。

IMG_2263

町を歩いているとフリッツ屋が開いていたので、とりあえずフリッツを食べる!

IMG_2268

ネーテ川沿い、遊歩道は天気がいいので、散歩をする人が多かった。

IMG_2271

天気がいいと相変わらずきれいな、聖グマルス教会。

IMG_2273

家では、Lierseの試合観戦に向けて、今日が誕生日である、川島選手の応援カードを作っておいた。

IMG_2275

午後5時過ぎ、6時試合開始のLierseホームスタジアムへ向かう。

我が家から徒歩で15分ほどのスタジアムへ向かう途中、騎馬警官と遭遇・・・。

IMG_2278

いやぁー、実は僕も初めてのプロのサッカー試合生観戦・・・。

IMG_2287

IMG_2288

ウォーミングアップ中の川島選手、ボールを愛おしそうに抱きかかえます。

IMG_2291

ウォーミングアップ中の選手は「ANTI PLAY-OFFS」のTシャツを重ね着している。

(2部降格プレーオフはご免だよ!)

IMG_2293

試合開始前のイエロー&グラックガールスのチアダンス。

ダンスはいいのだが、その音楽の音響が良くないので、うるさいだけの音楽(ショータイム)だった。IMG_2300

いよいよ、選手入場!

IMG_2310

IMG_2311

IMG_2312

同時に、アウエー側、ホーム側のスタンドとも観客の手によって、日本の国旗が掲げられた。

もちろんアウエー側より、川島選手のいるホーム(Lierse)側が多くの日の丸が振られた。

スタジアム全体が川島・日本・Lierse応援団のような独特の雰囲気になる・・・、これで川島とLierseのメンバーの士気が上がらないはずはない!

 

IMG_2313

IMG_2318

川島選手、全開で頑張っています!

それにしても、今日のLierseは良かった・・・川島選手への決定的ピンチを作らせず、常に相手陣営へ攻め込んでいた。

IMG_2320

IMG_2326

ところで川島選手、ボウリングも上手そうです・・・・・。

IMG_2333

IMG_2334

危なげない守りのEiji、LierseのDF陣の質は上がってます。

シーズン初めからこのDF陣なら、楽々10位以内にいたはずだが・・・

IMG_2344

IMG_2370

IMG_2372

Lierseの信頼できるMF、ラドジンスキー選手。

Lierseの選手は全員、腕に日の丸のついたた喪章を付けてのプレーだった。

胸には「Visit Egypt」のプリント、これはエジプト政変による観光客の減少を憂いて、エジプト観光を呼び掛けている。(Lierseのオーナーはエジプト人)

IMG_2382

IMG_2403

90分、フルに戦った結果、4位のClub Bruggeに対して0-0のドローで1ポイントGET!

同ポイントで並んでいたEupenが負けたので、最後の最後に逆転して、2部リーグ転落を逃れたLierse、おめでとう!

おめでとう!Eiji!

IMG_2408

IMG_2413

IMG_2418

我々の応援ボード・・・・今日が誕生日の永嗣「HAPPY BIRTHDAY EIJI」「がんばれ日本!」

 

IMG_2424

IMG_2425

いろいろ夢がかなった甥っ子、カタツムリを食す!

「甥っ子よ、ここではカタツムリと言ってるが、家に帰ったら、フランス料理の高級エスカルゴを食べたというんだよ!」

一緒に試合観戦したマルク&Ayaさん夫妻を、我が家に招待して、一緒にビールを飲んで「Lierse1部残留祝勝会」をした。

今日もドラマチックな1日でした。

ジュピレーリーグ(ベルギー1部)の最終戦、Lierseの1部残留のかかった試合、川島選手の誕生日、甥っ子・僕・Katrienの初めての生試合観戦。

すべてがいい方向で完結した!

水曜日のLierseファンショップのおばさんが「日曜日に、奇跡が起きればいいんですけどね」と言っていた事を思い出す。

奇跡は ・・・・・ 起きたのです。

歓喜の瞬間 - この感動を共にしよう!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: