12.3.11

自然の脅威!

僕はベルギー国内でバカンス旅行のため、海岸線のKnokkeという観光地に滞在し、同行していた義兄たちと買い物途中の、車の中のラジオでそのニュースを初めて聞いた。

「日本の東京で大地震・・・史上2番目の大きさの地震で大災害の可能性」という第一報だったので、ビックリした。(ちょっと聴き違いがあったのかもしれない)

ずっと前から恐れられていた「関東大震災」がついに起こったのか?日本はどうなる・・・

滞在先の家に帰って来て、夕方のTVニュースで映像を見ると、自然の脅威をまざまざと見せつけられ、人間はどうする事も出来ない状況を映し出していた。

被災地が東京ではなく、福島県を中心とした東日本である事もこの時に分かった。

被災地の被害は、現在報道されているものより、さらに広がる模様。

被災されて、亡くなられた方のご冥福と、行方不明者の無事をお祈りいたします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前にクライシュテルスのファンでコメントした東京のファンです。。。

現在日本が壊れています。
死者は3000人以上になります。
政府、メディアもすべてが想定外の事でどうしようもない感じです。

特に原発がかなりヤバイ段階まできてます。

都内のコンビニやスーパーは食料品が
すべてなくなり入荷のめどもないようです。

日本が、、、無くなりそうです。涙

masayuki.be さんのコメント...

ベルギーのニュースでも毎日トップニュースで報道されています。
こちらのメディアでは特に原発の状態に注目しています。

ネットで日本のTVをリアルタイムで見ながら生活しています。
惨憺たる状態の様で心が痛みます・・・。

一日も早く平静に戻って欲しい・・・

そう、祈るのみです。