17.3.11

いろいろな方法で助ける!

東北地方太平洋沖地震から一週間が経ち、被害状況が明らかになるにつれ、深刻な事態が明らかになっています。

世界各国からの救助隊も到着し、日本を助けようとしています。

海外に住む日本人も、何らかの形で日本を助けようとしています。

 

そのひとつ、ベルギーMechelen在住のブロガー、佐藤さんもブログで「チャリティー似顔絵」イベントを開催するという告知をしています。

明日(18日)からというので、急ではありますが、ここでもリンクを張らせていただきます。

〜チャリティ似顔絵inベルギー〜  3月18日・19日・20日 Mechelen

僕は佐藤さん本人と面識があり、彼女を信頼しています。

佐藤さん頑張ってください!

僕はその日、行けませんが、別の方法で自分の出来る事をしたいと思っています。

 

いろいろなWEBサイトで、災害支援情報が流されているので、僕のこのブログでは情報錯そうを避けるため、控えたいと思います。

いつもの「楽しいベルギーブログ」を続けて行きたい・・・・

決して日本が不幸な時に、見向きもしない訳ではありません。

2 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

普段通りの、写真満載のブログで、
癒されます。
masayukiさんのスタンスに賛成です。

甥っ子さんと、masayukiさんは、やはりどこか顔の感じが似てますね。

masayuki.be さんのコメント...

hitomiさん、僕はそういう情報錯そうするのをまとめるのは苦手なので、おとなしくしてます。

でも自分が出来る協力はします。

ブログで癒されていただけたら、この上なく幸いです。

ありがとうございます!