16.3.11

甥っ子、LierとAntwerpenへ行く

昨日、散々な「初海外旅行」初日になった、僕の甥っ子。

今日の朝は早起き(時差ボケ)をして、ひとりリビングのソファーに座っていた。

昨日、寝る前に「明日は何も予定を入れてないから、何時まで寝てもいいよ!」と言ってあったのだが、僕らより起きるのが早かった・・・。

IMG_1597

朝食の後、「何も予定がないというのも疲れるから・・・」というのでLier市内の散策に出る事にした。

警察車両を発見!・・・自転車だ。

IMG_1598

そして近くには警察のバイクがあった・・・エンブレムはBMWだぞ!

IMG_1611

甥が「映画に出てきそうな景色だね」と、いった小道でパチリ!

IMG_1620

青空が広がった川の土手に咲く、ベルギーのふきのとうの前で・・・、IMG_1624

ベルギーのふきのとう

IMG_1655

聖グマルス教会の前で

IMG_1690 自宅に戻り、昼食だが、寒いのを我慢して無理やりテラスで食事する事に・・・

IMG_1688

まだ、本当の旬ではないが、ホワイトアスパラのサーモン、卵添え

 

IMG_1696 IMG_1709

川島選手の所属するLierse のスタジアムへ行き、3月20日の観戦チケットを購入。ベルギー1部リーグのシーズン最終戦。

Lierseが、もがき苦しんできたシーズンの、1部残留を懸けた「最後の戦い」を見る事が出来るのだぁ!

IMG_1713

その後、アントワープへ。

甥が「ハリーポッターに出てきそうな雰囲気」といった中央駅で・・・

 

IMG_1732IMG_1752IMG_1756IMG_1759

ステーン城の隣に「もうすぐ満開」の桜の木がありました。

IMG_1766IMG_1772 そしてそして、歩き疲れた足を休めに「アントワープで一番古いカフェ」までたどり着きました。

IMG_1771 甥はホットチョコミルク・ホイップクリーム添え、僕はアントワープのビール「ボルケ」

体を温め、足の疲れも癒してから、帰り道を行く。

IMG_1786

午後7時過ぎLierに到着、遊歩道を歩いて帰る。

甥は家に着くなり、ソファーに横になり「爆睡」を始めた。

日本時間は、午前3時過ぎだから無理もないか・・・。

もう少ししたら起こして、夕食を食べる事にしよう。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ema さんのコメント...

甥っ子さん、沖縄からですか?
楽しそう!
しかも若いのに偉いなー。

masayuki.be さんのコメント...

甥は大阪にいる妹の子で、大坂生まれ育ちのやわな感じの子で、関西空港の近くに住んでいて、関空発KLMに乗り直行便でアムステルダムまで来たのです。

「可愛い子には旅をさせろ」の旅ですね。

miamiya さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。

ベルギーの絵描き師さとえみさんhttp://ameblo.jp/310emi/が今週末(3月18~20日)彼女のお店で寄付金を募るチャリティーを行います。
できましたら・・・彼女の情報を載せていただけないでしょうか?

正直、外国でチャリティーの動きを掲載しているだけでも、日本の読者は、活力になると思うのです。

勝手な、迷惑なお願いを突然して、大変失礼なのはわかります。
でも・・・ご存知だと思いますが今、日本は大変な状態です。
震災の方が助かっても、生活復興のための資金がないと、精神的にもっとつらいと思います。

ベルギーブロガーが心をひとつにするときだと思います。
私たちができること・・・がんばってやっていきましょう。

後、ベルギーやフランス等の情報がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

masayuki.be さんのコメント...

miamiyaさん、ありがとうございます。

いろいろな方が、いろいろな方法で頑張っておられます。

日本の国、日本人って、やっぱり凄いなと改めて思います。