19.6.11

ミックスダブルス優勝!!

ほっほっほ、と、ここまで来たら余裕の笑みですよ、みなさん。

応援ありがとう!

今日は、この大会5試合目でフィナーレ(ファイナル)だった。

2011-06-19 19.57.29

しかも、貫録勝ちと言ってもいいくらいの試合運びで、文句なしの優勝!

今日はKatrienとの作戦なし、「基本通り、基本通り」だけ。6-2,6-3

この大会5試合すべてストレート勝ちで、タイブレークもなし!

ただ、相手の女性が「今日が誕生日」だったので、ちょっとかわいそうな気もしたが・・・・、それでも「明日が誕生日の僕」なので、自分にプレゼントをしようと、必死に頑張りましたよ。

奇遇な事にその女性と、僕とは同じ年の1日違いの誕生日だったので、他人のような気がしなかった・・・・、家族応援団も来ていて、試合の後、僕に「あなたは彼女が誕生日なのに勝ったの?」と、冗談で言っていたが、彼女は「彼は明日が誕生日なのよ!」と、すかさず言ってくれた。

2011-06-19 19.57.42

 この隣町のテニスクラブは、コートが2面しかないのに大会を開催し、その開催期間中のベルギーの天気は、ずっと曇りと傘マークの付く天気予報だったが、奇跡的としか言いようがないくらい順調に試合を消化し、すべてのクラスのフィナーレを終わらせることが出来た。(オムニコートの利点です)

主催者も、僕らが勝ち進み、5回もこのクラブに通ったので、すっかり顔なじみになり「今日も勝ったの?おめでとう!」と声掛けてくれて、最後の表彰式の時も「この大会も16回目を数えますが、やっと国際的になりました」と、僕の方を指差した。

(そうだねぇ、1回戦ではキューバ人もいたし

このクラブの会員たちも、小ぢんまりしたクラブなので、みんな和気あいあいで、僕らと対戦して負けた相手も、一緒に楽しくビールを飲み、僕に「あなた、来年はこのクラブの会員になって(移籍か?)、一緒にインタークラブを戦おうよ!」などと言われ、たいそう気に入られたようなのだ・・・・。

オジサン達にプレースタイルも気に入られて、「毎週土曜の午後はやってるから、参加してよ!」とか、もう大歓迎ムードなのであった。

おかげで、またローデンバッハ(ベルギー黒ビール)を飲み過ぎて・・・

失態をしないうちに帰りました。

2011-06-19 21.05.03

さて、賞品は・・・

katrienと二人とも50€分の商品券だが、お店は違うようだ。

僕はこの3週間で100€稼いだことになる!

明日からまた次のツアーが始まる(ウインブルドンじゃないよ)、これも隣町Kesselにあるテニスクラブだ。30ポイント大会なので、1回戦から厳しい戦いになるであろう。(相手ペアは今日の僕らの試合を偵察に来ていた)

この3週間、ツアー続きで、トレーニングをする暇がないのである。

僕の今シーズンの公式戦通算成績が、シングルス2勝1敗、ダブルス12勝7敗になった。

明日(月曜)発表のダブルスランキング(アントワープ州)では、現在の77位から20位台にジャンプアップすると思う。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

あーたん さんのコメント...

masayukiさんおめでとうございます~!!!!やりましたね!!!
すごいなあ~!!!
ツアーでのご活躍も応援しております♪

そしてお誕生日おめでとうございます!!ん???20日ですか??
うちの父が21日なんですよ!!!
ちょっと親近感♪

masayuki.be さんのコメント...

あーたんさん、ありがとうございます!
大会で5連勝して優勝するのは、滅多にない事なのですごくうれしいです。
それが誕生日前日に達成できたことは大きな意義があり、今日は朝から素晴らしいバースデーになっています。
一緒に戦ったkatrienからのプレゼントでもあるので、うれしい。

そう、僕の周りで6月20日前後の誕生日の方が、たくさんいます。
6月20日前後は、昼が最も長い時期なので、冬の暗さを経験するベルギーでは最高の季節です!

散策夫妻 さんのコメント...

テニス優勝&お誕生日☆彡 おめでとうございます!
またご一緒に美味しいビールを飲めることを、楽しみにしております。

masayuki.be さんのコメント...

散策夫妻様、今日(6/27)念願かなって、Lier市での「散策&食事&ビール」楽しかったですね!
最高の天気!
いいお店の発見!

良かった良かった!