今回は~ぶらり~ とはちょっと違い、ひたすら歩け歩けの、ひとりウォーキングだ!
義母の誕生祝いをした後、子供たちはそれぞれ解散したが、Katrienは「もう少し、母の事でやる事があるからYukiは適当に散歩でもしてきていいよ・・・」と言われたので「あいよ!」と、僕は得意?の散歩に出かける。
老人ホームの隣の民家にはいろんな鳥がいて、こんな奴もいる!
まるでインディアンの酋長!?
Brechtの中心部にある教会、通りにはあまり人が歩いていない、日曜の午後。
最近、改修工事が完了したショッピングストリート。
日曜日は店舗が休みなので、やっぱり人影はない。
噴水のある公園に来た。
公園にも人影はないが、キツネノテブクロ(ピンクの花)を発見!
噴水の向こうにあるのはお城じゃなくて、Brechtの町役場。
役場と図書館の間にある駐車場では、キャンピングカーが3台止まってキャンプをしている。
(キャンピングカーはモーターホームというのだが・・・)
katrienの用事がいつ終わるか分からないので、僕はBrechtから、車で、わが家のあるLierに帰るルートで歩き続けることにした。
そうすれば僕は老人ホームに戻らなくて済むから、距離を伸ばせるし、途中でkatrienの車に拾ってもらえる。
なかなか、いいアイディアだ!
上の写真は民家の庭にあったオブジェ、全長3m位で、荷台には本物の薪が積まれている!
運河に差し掛かり、サイクリングを楽しむ人たちを多く見かけた。
ハネ橋
ムム、これは懐かしのフォードムスタングではないか?
忘れもしない、僕は小6の時、この車のプラモデルを買って、組み立てた事がある。
ハネ橋
ハネ橋を渡り、真ん中から見る運河は真っすぐ、先が見えない所まで続いている。
なんと、コイ! 盆栽も・・・
JAPANSの文字も見えるが、ベルギーではコイは「KOI」盆栽は「BONNSAI」で通用するくらい浸透しているようだ。
この看板の奥の方に、お店があるようだったが、そこまでは覗きに行かなかった。
あ、そう、僕はウェストマル(Westmalle)に向かって歩いているのである。
途中こんな小道もあったが、僕はKatrienに拾ってもらわないといけないので、車道のそばの歩道をひたすら歩く。
道端にはカモミールがたくさん咲いている。赤いのはケシの花。
民家の庭にリンゴの実がなっていた。
フランダースらしい風景
道端の草花、月見草か?
植えられたばかりのトウモロコシ畑。
もうすぐWestmalleの町に着くという所でkatrienの車に追いつかれた。
歩け歩け終了!
約1時間半、距離にして約7km。
0 件のコメント:
コメントを投稿