21.6.11

浮き沈みの激しい世界

またテニスの話で申し訳ない。

ミックスダブルス優勝から一夜明けた昨日、すぐに次のツアーが始まり1回戦に出場した。

今回は30ポイント大会(前回優勝は20p大会)なので、厳しい戦いは予想していたが、第5シードを相手に大健闘。

相手は30p、僕らは20pで、挑戦者の心境で挑む。

第1セット4-6で落とし、第2セットは5-3とリードした後、5-5に追いつかれ「やはり実力があるな」と思ったが、その後2ゲーム連取して7-5で取った。

10p先取のスーパータイブレークでは、5-1と大きくリードした後から追い付かれ7-7、逆転され7-10で負けてしまった―!!

大きな獲物を目の前で逃がした!

悔しい!! 悔しすぎる負けだぁ!

昨日天国、今日地獄・・・・・そんな世界なのだ「テニスツアー」

2011-06-20 19.44.25

 ビールの向こうで笑顔の男のペアに負けたが、彼は先週の大会では僕らと戦う前に敗れて、辛い思いをしていたのである。

勝った負けたの喜怒哀楽を楽しむ?

楽しみはビールだ!

このツアーのオフィシャルビールは「Plezir」

Plezirは、多分オランダ語のPlezier(楽しい)をもじったものと思う。

聞き慣れないビールの銘柄で、初めて飲んだ・・・美味しかった!

オフィシャルビールと勝手に言っているが、人の集まるツアー開催のクラブにはビール会社が「販促活動」に来るのである。

販促だから、お得な値段設定で、このビールは1.5€だった。

2011-06-20 20.10.34

相手ペアとの懇親の後、同じ会場で、クラブ仲間の女子が試合をしていたので応援する。

僕が来た時に1セットダウンで2セット目も危ないところだったが、逆転して7-5で取り、スーパータイブレーク10-6で勝った!

初心者レベルの試合だったが、一生懸命やって逆転勝ちの価値があった!

 

2011-06-20 20.17.50

Plezier!

ベルギーのテニスにはビールが似合う!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: