5.2.12

晴れて散歩!

日曜日、天気良し!

散歩日和だ!

外気温は-6℃・・・昨日より暖かい!あたたかいんだ!

と、自分に言い聞かせて、しかし、しっかり防寒対策をしてをして、Katrienとふたりで散歩に出かける。

僕など、セーターを2枚重ねにして厚手のジャンパーだからね。

2012-02-05 12.09.32

雪景色に青空の風景は素晴らしい!

2012-02-05 12.09.38

凍った池の上で子供たちが遊んでいる。

2012-02-05 12.16.57

2012-02-05 12.29.14

遊歩道。

2012-02-05 15.07.22

ウチの近くにある大きな池、遠くで何やら歓声が聞こえる。

2012-02-05 15.11.19

行ってみると、積もった雪を掻いて、コースを作りアイススケートを楽しんでいる!

やっぱりね、今日から出来るようになったんだ!

子供たちが楽しそうだ。

2012-02-05 15.15.48

僕らは散歩を続ける。

2012-02-05 15.17.48

2012-02-05 15.32.03

市内の池や、凍った運河では、降りられそうなところに、警察のテープが張ってあり「立ち入り禁止」

2012-02-05 15.32.15

張り紙「立ち入り禁止、氷の上に乗ってはいけません」と、書いてある。

これくらいは僕でも読めるようになった!

日曜日でもあるし、ソリを牽いた家族連れや、老夫婦など散歩を楽しむ人が多かった遊歩道。

Lier市は旧市街を遊歩道で囲んでいるので、非常に環境のいい町だ!

ま、それでもあまり長時間外にいると、体が冷えすぎるので1時間で帰宅した。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント: