20.10.14

はしれMomo!

引き続き天気の良かった日曜のベルギー。
午前に家庭内用事があって外に出られなかったが、午後からKatrien、Momoちゃんも連れだって「天気がいいから日曜の散歩に行こう! Oud Lier まで」

 という事で歩いてます、川沿い自転車道 ・・・ テニスボールという遊び道具でMomoちゃんもご機嫌!

 ボールを蹴ったら拾いに行くという遊び ・・・ Momoちゃんは飽きずに何度でもこれで遊んでくれるから楽だ。


 リールの旧市街から少し離れ、車がほとんど通らない静かな場所にあるブラッセリ―・オウド・リール('t Oud Lier)

ちょうどランチタイムだったので、陽の当たるテラス席が満杯 ・・・ 僕らがしばらく立っていると、ある席のおばあちゃんが「私たちはもう済んだから、どうぞ」と席を譲ってくれた。

まずは、晴れやかな天気らしく「パリ―テル」のビールでも飲むか! ラベルのデザインはリールの聖グマルス教会の塔と市庁舎の鐘楼、郊外の田園風景に虹がかかっているという、あっさりしたデザイン ・・・ このラベルは黒カビが付いていて、古くなっていそうだ ・・・ ていうか、言い方を変えれば長期保存されて、瓶内熟成されている。

僕はこのビール、店で買って何度か飲んでいるが、今までで一番おいしく感じた! 度数の高いTripel だが、コクがあって飲みやすい。

この味で出してくれるなら、おすすめできるビールだ。

 Momoちゃん、陽だまりでおとなしくして、いい子だ。

他のお客さんもMomoちゃんを見つめては笑顔を見せてくれる。

 空高く、シルクのような薄い雲がゆっくり動いている。

 僕はスカンピのトマトクリーム

 Katrienは山羊チーズのサンドイッチ

 静かな場所で、サイクリングコースにあるので、絶好の休憩場所になっている。
お年寄りのサイクリングも盛んで、今はバッテリー付きの自転車(電動アシスト)が増えている ・・・ 脚力は落ちてもサイクリングはしたい国民なのだ。

 今度は安全服(蛍光ビブス)を着た子供たちの集団が通過 ・・・ ボーイスカウト活動のようだ。

 さて、帰り道の自転車道では、Momoちゃんの走る姿の「流し撮り」に再挑戦!

 Katrienもいて、リードを外しての走りなのでMomoちゃんは思いっきり走れ、僕は定位置で止まってシャッターを切れるから期待大だ。

ほら、Momoちゃんが飛んでいる姿もバッチリ!

見事に流し撮りになってます ・・・ 良かったヨカッタ!


 いいねぇ、いいねぇ~

と、自画自賛の写真が撮れましたとサ

最後に民家の庭先にあった赤いバラ ・・・

こういうのがまた、見たままに写すのが難しい。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: