16.6.11

歩け歩け!Brecht~Westmalle

今回は~ぶらり~ とはちょっと違い、ひたすら歩け歩けの、ひとりウォーキングだ!

義母の誕生祝いをした後、子供たちはそれぞれ解散したが、Katrienは「もう少し、母の事でやる事があるからYukiは適当に散歩でもしてきていいよ・・・」と言われたので「あいよ!」と、僕は得意?の散歩に出かける。

2011-06-12 14.09.20

老人ホームの隣の民家にはいろんな鳥がいて、こんな奴もいる!

まるでインディアンの酋長!?

2011-06-12 14.14.17

Brechtの中心部にある教会、通りにはあまり人が歩いていない、日曜の午後。

2011-06-12 14.16.58

 最近、改修工事が完了したショッピングストリート。

2011-06-12 14.19.53

日曜日は店舗が休みなので、やっぱり人影はない。

2011-06-12 14.24.32

 噴水のある公園に来た。

2011-06-12 14.25.10

 公園にも人影はないが、キツネノテブクロ(ピンクの花)を発見!

2011-06-12 14.25.46

2011-06-12 14.28.29

 噴水の向こうにあるのはお城じゃなくて、Brechtの町役場

2011-06-12 14.30.59

 役場と図書館の間にある駐車場では、キャンピングカーが3台止まってキャンプをしている。

(キャンピングカーはモーターホームというのだが・・・)

2011-06-12 14.47.07

katrienの用事がいつ終わるか分からないので、僕はBrechtから、車で、わが家のあるLierに帰るルートで歩き続けることにした。

そうすれば僕は老人ホームに戻らなくて済むから、距離を伸ばせるし、途中でkatrienの車に拾ってもらえる。

なかなか、いいアイディアだ!

上の写真は民家の庭にあったオブジェ、全長3m位で、荷台には本物の薪が積まれている!

2011-06-12 14.53.45

 運河に差し掛かり、サイクリングを楽しむ人たちを多く見かけた。

2011-06-12 14.54.03

 ハネ橋

初代マスタング - 1964

 ムム、これは懐かしのフォードムスタングではないか?

忘れもしない、僕は小6の時、この車のプラモデルを買って、組み立てた事がある。

2011-06-12 14.56.30

 ハネ橋2011-06-12 14.58.20

 ハネ橋を渡り、真ん中から見る運河は真っすぐ、先が見えない所まで続いている。

2011-06-12 15.19.50

なんと、コイ! 盆栽も・・・

JAPANSの文字も見えるが、ベルギーではコイは「KOI」盆栽は「BONNSAI」で通用するくらい浸透しているようだ。

この看板の奥の方に、お店があるようだったが、そこまでは覗きに行かなかった。

2011-06-12 15.23.28

あ、そう、僕はウェストマル(Westmalle)に向かって歩いているのである。

途中こんな小道もあったが、僕はKatrienに拾ってもらわないといけないので、車道のそばの歩道をひたすら歩く。

2011-06-12 15.25.11

 道端にはカモミールがたくさん咲いている。赤いのはケシの花。

2011-06-12 15.25.54

 民家の庭にリンゴの実がなっていた。

2011-06-12 15.30.40

2011-06-12 15.36.18

 フランダースらしい風景

2011-06-12 15.41.46

道端の草花、月見草か?

2011-06-12 15.42.47

 植えられたばかりのトウモロコシ畑。

 

もうすぐWestmalleの町に着くという所でkatrienの車に追いつかれた。

歩け歩け終了!

約1時間半、距離にして約7km。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: