11.8.14

Minami 大阪食い倒れ!

ミナミに来た!
大阪キタ(梅田周辺)から地下鉄に乗り、ミナミ(難波)方面へ行く。

 知ったかぶりをして、心斎橋で降りて、地上へ出るも、自分が何処にいるのか分からない ・・・

 こんな所を通ったけれど、ここが何処だかわからない ・・・

なんとか、道頓堀までたどり着いた ・・・ ここまで来れば南海難波駅まで行くのは簡単なのだが、そのまま帰るような僕ではない!

 道頓堀の川沿いでは何やらイベントがあるようである。

 かに道楽

 グリコ! 僕も来ましたよ~って、一応、記念写真!

 イベント、スタート!
ナニワのAKB48か?
とは言っても、AKB48と言うグループを僕は知らない。

 観光ボートもドブ川(失礼)を走ります!
そのイベントと言うのは、大阪の名物たこ焼き屋4軒が協力して、大阪を盛り上げようというイベント!
何ッと、普段は普段はしのぎを削っている4軒が、独自の生地、タレを出し合って、ひとつの「ドリームたこ焼き」を作るのだという、イベントらしい。

興味がなくはないが、なかなか焼き始めないので、次へ行く!

 くいだおれの町


 ダイハツ・ミゼット

 くいだおれ太郎 ・・・ 今でも人気者!

 マグロの解体ショー



京都っぽい路地

 水かけ地蔵があった。


 京都っぽい路地

 なんばグランド花月

 路地をくまなく歩く!

 雨が不降り出したので飛び込んだお好み焼き屋!
とくに有名店を探していた訳ではないので、どこでもよかった。

普通においしく、普通の値段、普通の大きさ ・・・
これでいいのだ!

 僕が食べたのがベーシックだったのかな? 580円だった。

駅にあった、新聞の自動販売機。

と、いう事で、キタとミナミ、同日に歩きました。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: