22.7.11

テニス・セミファイナル進出!

姪っ子夫妻がベルギーに来て、4日間の観光案内をしている間、練習もしないで挑んだ、クォーターファイナルが今日だった。

(旦那のモッチーとテニスをしたが、練習のうちに入らず・・・)

相手は、大会第2シードのペアで合計30ポイント持っている(僕らは20ポイント)、年齢も僕らと同じか、男性は僕より若い!

格の違いを見せつけられるか、それとも僕らが喰い下がり、相手を苦しめる事が出来るか・・・、いつもの事だがやってみないと分からない!

2011-07-22 15.39.54

 姪っ子夫妻が無事に、スイスへ帰り、今日のベルギーの朝は雨だった!

テニスの試合が屋内コートに移動されるのは嫌だったが、午後から雨は上がり、夕方には青空が見えてきた。

2011-07-22 15.39.56

(写真は試合終了したあと、隣のコートを写したもの)

試合が始まり、第1セット第1ゲーム、相手男性のサーブから始まる・・・、相手男性は「順調にキープして・・・」と思っただろうが、僕らが粘りに粘り、3度くらいのジュースのあと、ブレークした。

僕は簡単にキープ。

相手女性のバックハンドが弱い事が分かったので、サーブはすべてバックハンド狙い。

リターンも、女性のバックハンドへ短いクロスと、時々男性の頭上へロブをあげた。

第1セットは順調に僕らがリードを保ったまま、6-4で取る。

第2セットは接戦になり、3-3,3-4とリードを奪われたが、4-4,5-4,6-4と、再逆転して勝利した。

相手男性はシングルスでも15ポイントあるので、ベースラインでのラリーがとても上手で、僕は前衛にいてもなかなかボールを触る機会がなかった。

katrienも長いラリーで良く粘り、対応出来きていたので、簡単には相手にポイントをあげなかったのが良かった。

僕はべースラインでのラリーが苦手なので、すぐにドロップショットやロブで逃げるのだ。

嬉しい勝利!

この30ポイント大会で、20ポイントで、セミファイナルまで残ったのは、僕らのペアだけとなった。

明日はセミファイナル、頑張るぞー!!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: