2.3.11

3月は寒い?

3月になりました!

何なんだよ!この気候は・・・・、

スノードロップ、クロッカスが咲き、フォルシチアも咲き始めて、刻々と春に向かっていると思っていたのに、このところまた寒くなっている。

IMG_0206

早朝の、我が家の前の森も野鳥のさえずりはあるものの、前回の動画のような活発さではない。

今後の天気予報でも最低気温は氷点下!

それはそれでいいとして・・・

中東情勢の不安定による原油価格の急騰で、今日からガソリン代も値上げのようだ!

昨日、満タンにするつもりだったが、いろいろあってスタンドへ行けず、今日給油したら1.456€/Lだった。(日本円では165円くらいか)中東が落ち着かないと、まだまだ上がりそうな気配・・・。

原油価格が上がると、いろいろなものに連鎖してくるから怖い!

チュニジアの政変に端を発した、中東各地での圧政からの解放運動(中国でもその動きがあるらしいではないか・・・)、世界各地で「打倒政府、指導者」紛争が起こっている中・・・、

平和なベルギーでは無政府状態の世界新記録樹立したとか、それでも国民は平穏に生活を続ける事が出来ている。

政府がないので倒しようがないか?

仕方がない?ので「早く政府を作れ!南北対立しないでベルギー政府を樹立せよ!」とのデモが行われるベルギーはやっぱり面白い国だ。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: