28.2.11

さりげなく日常

ドラマティックな週末が終わり、さりげない日常が始まった・・・・

また雨だ(小雨)、しかも寒い!短い2月も終わりだ。

2月が短い分、春は早く来るか?

あぁ、そう、大阪にいる妹の息子が「高校入学記念」に、単独ベルギー旅行に来るのが早まるのだった!

去年の「4姉妹珍道中」の後を受けて、3月には「ノンケル(nonkel)Yukiと甥の珍道中」が始まります。

甥がベルギーに来る目的は「川島選手の練習を見る!、オジサンとサイクリングをする!」という、非常にシンプルなものであります。

去年、中年4姉妹が来た時には、フランスのモンサンミッシェルへ行きたい!ベルサイユ!古城めぐり!お土産たくさん買いたい!・・・・・、そりゃーもう「・・・・たい!・・・たい!・・・たい!」、、、と、2週間では全く足りませんでしタイ!

 

Photo-21

今日は夕方から買い物、自転車でいつものスーパーとは違う方角にある店に行く。

というのも、いつもと違う道を通りたいというだけの理由です。

(牧場にいる、白いものはヒツジです)

Photo-23

帰りに、サイクリング道路を通れるからね!

Photo-24

遠くに見えるのは、市内の聖グマルス教会。

Photo-25

カワウの集まる「鵜の島」(自分命名)。

Photo-26

ネーテ川

Photo-27

川と自転車道の土手に、黒い土がモコモコとあるのは、モグラの作った山。

Photo-28

けして、完璧にきれいな訳でもない「自転車道」

川沿い、すべて平たんなので、気軽に5kmくらいは寄り道、遠回りが出来ます。

買い物で「魚」とか「肉」を買ったのだが、外気温が冷蔵庫並の2-3℃なので、少々時間をかけて寄り道しても大丈夫、ナノデス!

ビール! ・・・・ 冷やさなくても飲めます!

不思議な感覚ですよねぇ・・・、沖縄に住んでいる皆さん。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: