27.2.11

沖縄料理・・・?

昨日のアントワープでの「日本語話そう会」で、度々話題になった沖縄料理。

みんな興味津々で、ゴーヤーチャンプルー、足ティビチ、沖縄そばを「食べた~い」「食べてみた~い」と、言うが、そう簡単にみんなの分を作って、ごちそうするという訳にもいかないと思うので、まずは自宅で作ってみた!

今日は、野菜チャンプルー(野菜炒め)

いや、なにも昨日の事があったからではなく、金曜日に献立を決めて買い出しは済んでいたのである。

 

 IMG_0196

出来あがり!

金曜日の記事に書いた、中華料理のWOK「野菜炒め」用野菜に、にんにくとピーマン、コンビーフを加えて、塩、コショウ、だしの素、醤油で味付け。

ご飯は鶏肉入り炊き込みご飯、卵とじの味噌汁。

IMG_0198 

「チャンプルー(混ぜる)料理」ですから、見た目は気にしません。

体にいいもので、美味しく出来ればいいのです。

Hahaha・・・美味しかったですとも!

 

その後、テニスの試合に行って・・・

去年、1敗1分けで、分の悪い相手に、大接戦だったが9-8で勝った!

「チャンプルー効果」ですねぇー!

Katrienも先週の「2-10ショック」から抜け出せるかというところです。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: