20.1.16

ベルギー氷点下生活!

2日連続で最高気温が0℃を越えなかった「氷点下生活」でも、天気は良いので、寒さは苦にしないで散歩を楽しむ。(18-19日)

Momo太郎コンビと、Katrienも一緒に行ったので、人の多い遊歩道から離れると、すぐにリードを外して自由に駆け回る柴犬2匹。

元気のあるクマ太郎は、川の土手から反対側の池のある方へ駆け下りて、氷の付いた草をザクザク踏んで歩いている。

そこへテニスボールを投げたら、ボールは氷の張った池の奥の方へと転がっていってしまった!

「タロウ、ボールはどこ? 取ってきて」 と、促すKatrien。

Katrienも氷の上に乗っているので、太郎が奥の方へ行っても割れる心配はないだろう ・・・ しばらく躊躇していたクマ太郎だったが ・・・

意を決して、氷の上を歩き始めた ・・・ 滑った経験もあるので、慎重にそろりそろりと歩き、ボールへ近づく ・・・

やった~! ボールをゲット。

氷が透き通っているので、まるで「水の上を歩く犬」だね。


「やった~、よくやったタロウ!」と褒めるKatrien。

得意気なクマ太郎!

Momoは路上でトレーニング!

Momoも楽しそうに歩いている。

クマ太郎はボールをひとり占め!

天気が良くて、青空、透き通った空気が気持ちいい!


クマ太郎はここでも氷上歩きを楽しんだ~

リードを付けたままでも走り回るMomoタロウ ・・・ Momoのリードは5m、タロウは2mだからMomoの方がよく走れる(笑)

走る姿はやっぱりMomoちゃんの方がかっこいいなぁ~

遊歩道の途中にある水門小屋(Spuihuis)


柴犬の本能(狩猟犬)的動きで遊ぶMomoちゃんも見ていて面白い ・・・ クマ太郎はあまりそういう動きをしないんだけど。

近頃よく出会う柴犬の女の子Akinaちゃん(9ヵ月)、躾も良くされていて可愛い ・・・ タロ君はちょっかいを出そうとしているが、Akinaちゃんは伏せてジッとしている ・・・ Momoちゃんは~ Akinaちゃんの飼い主の腰に付けられた「おやつ袋」に目を付けている。

「お腰に付けた~キビ団子~ ひとつ~私に下さいな!」

と言う、Momo太郎の歌があったね。

きっと、ひとつ貰ったら、どこまでも付いて行きそうなMomoちゃんである。

お昼は、インスタントではないラーメンを作って食べる!

インスタントはあくまで非常食であり、食材や時間がないときに使うもの ・・・ 中華街でラーメンの麺だけを買ってきたもので、スープは前日に作っておいたもの ・・・ 「鶏ガラ」がないので、鶏もも肉と長ネギ、玉ねぎ、人参などで煮込んで味付けをしておいた。

寿司と同じく、ベルギーでは気軽に入れるラーメン屋なんてないから、インスタントラーメンにちょっと工夫をするか、スープから自作して食べるか ・・・ いずれにしても「お家ごはん」だねぇ(笑)


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: