20.4.16

オランダの海辺の町

オランダ南部、ゼーランド州の海岸の最西端にある町、カトザンド(Cadzand)への1泊旅行 ・・・ リールから車で、高速や幹線道路を使えば1時間半くらいで行けるところを、小さな町を通り抜けながら行ったので2時間余りの時間を費やした。

海辺の町のヴィラホテルへ荷を下ろし、待っていた義姉夫婦と昼食を済ませてからの散歩タイム。

気温は10度をちょっと超えるくらいで、風が吹けば寒い!

Momoちゃんが芝ドリル~!

黒い雲が上空に来て、突如として「あられ」が降り出した~!

あられ初体験のMomo太郎コンビ ・・・ タロくんは気にも留めない様子だったが、Momoちゃんは敏感に反応していた。

砂の上の白い粒々は「あられ」
 落ち着いたMomoちゃんは、意外とうれしそうな表情になったね。

 義兄に遊んでもらうタロくん。

「ボール遊びは得意なのさ!」

「どこへだって行くよ~!」

北海の荒波に向かっていき、泳ぐタロくん ・・・ すごい!


去年の夏までの水恐怖症がウソのようだ。

寒かったのでとりあえず、家に帰る。

無理をしちゃいかん、・・・ うん。

この町は、古くからの町(とても小さい)と、リゾート化してからの観光街に二分されるようで、僕らが宿泊したのはもちろん、観光街 ・・・ 海岸に沿ってはホテル(小規模)が建ち並んでいるが、その次には、僕らが宿泊したヴィラホテルが大規模に展開している。

 家(別荘感覚のヴィラホテルの部屋)で、2時間ほどそれぞれ自由時間を過ごした ・・・ 僕は撮った写真の整理をしながら、TVのフェドカップ「ベルギー vs セルビア」の試合を見ていて、フィリプケンスが勝利して、3勝1敗としてベルギーチームの勝利を決めた!

義兄はソファーに横になり仮眠をとり、Katrienと義姉(姉妹)は陽の当たる場所に椅子を出して、姉妹話に耽っていたようだ ・・・

「さて、天気が良くなったので、僕は一人でもう一度海辺へ行ってきま~す」 と、宣言して、Momo太郎コンビも連れず、カメラだけ持って、一人歩きをする事にした。

 このヴィラホテル群の敷地内に大きな池があり ・・・

水遊び用の道具も揃っている ・・・ 敷地内には4面のテニスコート、スーパーマーケット、無料の屋内プールもあり、ひとつの村を形成している。

さて、再び海辺 ・・・ 空が晴れてます。
海岸に降りる前には砂丘がある ・・・ 砂丘が動かないように、柵があったり、遊歩道もしっかり整備されている。

海賊船! 子供の遊び場~

砂浜にも木杭が打ち込まれている ・・・

空に黒い雲が現れて、陽の当たる杭とのコントラストが強くなった。

砂の上のカフェテラス、De Piraat(パイレーツ)


芸術的な写真も撮ってみました(笑)



セルフィーも撮ってみました(笑)

さ、家に戻ろう!(19:30頃)

 夕食は、義兄が作ってくれた舌平目のバター焼き!

料理にこだわる義兄なので、料理はいつも美味しい! ・・・ 海辺で過ごすのだから(肉好きの)義兄が、魚料理にしてくれたのは流石だ!

これを調達するために、ベルギーのゼーブルージュ(Zeebrugge)の魚市場まで行ったというのだから、やはりこだわりは半端ではないね。

僕以外の3人(Katrienと義姉夫婦)は、Cavaと白ワイン ・・・ 僕は自分で持ってきたトラピストビールを飲んでいたが、持ってきた4本を飲み干してしまい、後がなくなった ・・・

仕方がない(失礼)ので、白ワインを分けてもらうことにして、零時ごろまで歓談は続いた。

ヴィラホテルのキッチン・食卓・リビング、2階に2つの寝室とシャワールーム、トイレがある。

無料Wifi はもちろん、TVはベルギーのチャンネルも全て見られる。

といったところで1日目は終わり~

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: