1.2.10

雪の後の晴天

土曜日(30日)の 雪の後、午後からLier市散策してきた。天気が良くなったのと、食糧の買い出しのためリュックを背負って出かける。

中心のスーパーで買い物をして、あとはいつもの散歩コースを歩く。

IMG_7736

ネーテ川の観光スポット、川の氷は溶けているが、別の所では凍っているところもあった。IMG_7744 今日はカモたちは僕の所に寄ってこないと思ったら、対岸でパンをたくさん投げ込んでいる女性がいた。IMG_7747 ネーテ川から中心(市役所)へ向かうところの橋の上、古い建物が並んでいる。IMG_7750 ショッピング街から見た聖グマルス教会。IMG_7781 いつものSpui(水門小屋)IMG_7785 いつもの遊歩道、雪景色の時は特にきれいです。IMG_7786

水門の外側の池の水は凍っていて、雪が覆っていた。IMG_7802

雪があるのと、ないのでは大違いの景色です。

天気が良くて陽が射すと、キラキラ輝いて見える。

なんだか近い春を感じさせる気がする。

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村ブログランキング

0 件のコメント: