31.1.10

ドキッ!ヴィーナスのおしり

全豪テニス、女子はセレナ・ウイリアムスの優勝でした。

ベルギーのジュスティーヌ・エナンは惜しくも準優勝、昨年の全米でのキムに続くベルギー勢の連覇は逃したが、復活して最初のグランドスラムで良くやったと言えるでしょう。

ベスト16のあたりで行われたスキアボーネとヴィーナス・ウイリアムスの試合を見ていて一瞬ドキッ!とした。

IMG_7712

おいおい、ヴィーナスよ、パンツをはき忘れたんじゃないか?

と、しばらくそう思ってドキドキしながら見ていた(いつ試合停止を喰らうかとか、いろんないみで・・・)

ところが、TVのアナウンスも一切パンツの事に触れないので、テニス界活性化のために黙認しているのかなぁ…なんて思っていた。

しかし、あとで良く?見るとかすかに(ヴィーナスの)肌色の薄いパンツをはいているようなのであります。

直近の後ろで腰をかがめて、じっと見ているラインジャッジも困ったもんでしょうねぇ。

本人は「自分でデザインしたウェアなので気に入ってます」と、コメントしていたようですね。

いやいや参った!

さて、我々のウインターダブルステニスリーグは?

今年に入ってからは7勝1敗1分で、順調にきている。

初心者の部で3位(10チーム中)中級者の部で2位(13チーム中)、初心者の部は試合数が少ないのでポイントが少ない。

昨日も中級者の部で2試合。最初の試合は11-4で楽勝して、第2試合は前回引き分けた巨漢で左利きエディー、左利きのバックハンドスライスが、超変則回転するので、非常に取りづらい球を打つ。

案の定、一進一退で2ゲーム以上の差は付かず、最後のゲームを僕らが取って8-8のタイに持ち込むのがやっとだった。

試合が終わってからカフェで、みんなとビールを飲み「どのチームがどうの、あの人のサーブは難しい」とかのおしゃべりをして2時間ほど過ごしてから家路に着いた。僕とKatrienは、車の中で「あの時こうしていれば、こうしていたら・・・」と「たられば」の反省会をするのでありました。

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村ブログランキング

0 件のコメント: