23.1.15

本格ベルギービールの格安!

夕べは全豪テニス大会の錦織を応援するため、夜中の1時から4時までPC画面にかじりついていた。

ベルギーのTVでは錦織の試合が見られなかったのが、インターネット配信をPC画面で見る事が出来た。

PC画面で観るとこんな感じ ・・・

一昔前のストリーム配信は、まともには見られなかったが、今はボールがよく見える(笑)
錦織にとっては厳しい試合だったけれど、粘る所は粘って、(ミスはあっても)攻める所では攻めて、いい試合だった。

第1セットダウンからの逆転勝利、第4セットも先にリードされてから最後に追いつき、タイブレークでは7連続ポイントで圧倒した恐るべき集中力。

ところで今日、久しぶりに市内のドリンク専門店に行ったら、またもやビールの格安販売があったので、出ているものすべて買ってきた。

2ケースにちょっと足りないくらいのベルギービール、すべて1本20セント(0.20EUR)日本円にしたら27円くらいか?

この酒屋さん、時々「賞味期限切れ」「賞味期限切れ間近」のビールを捨て値で販売するので、僕は時々様子を見に行ったりしている。

好みのビールが、捨て値であったら、喜んですべて買っちゃうよ!

POSTELのブラウン

 デリリウムのブラウン

 Kapittelのブラウン ・・・
僕はブラウンビールが好きなので、計43本、すべて買った!

そもそもビールに賞味期限なんてあるの?
日本の主流である「鮮度が命の生ビール」じゃないんだから ・・・ 特にアルコール度数の高いベルギービールは瓶内熟成されることで知られているのに、賞味期限を設定すること自体がおかしいのである。

アントワープの老舗ビアカフェでは10年前のビールなど年代物を、プレミア価格で売っているんだからね。

ま、僕にとっては安く買えるから、そんな議論はしない事にする。

 安物だけ買うのもアレだから、普通のビールも買う ・・・ そういえばまだ飲んでいなかったCHOUFFE のウインタービール(4本パック)。


Duvelの2013年版トリプルホップ(4本パック)。

2013年は北海道、空知産のホップを使っていると評判はあったが、まだ在庫があるんだねぇ~ ・・・ これも、瓶内熟成されて、さらにおいしくなっているんじゃないとか思って買っておいた。
2014年版と並べて販売されているが、値引きされている訳ではなかった。

ま、近頃はDuvelの、このトリプルホップの好調からか、各醸造所からホップ強調バージョンを売り出しているからねぇ ・・・ ビールファンは、それぞれの味を試してみたいから Duvel一辺倒ではなくなったのだろう。

 ブリューゲルの絵画がラベルになっているビール ・・・ 絵画「農民の踊り」からの切り抜きをラベルにしている。

 ま、こんな感じで ・・・

寒くて暗い、冬の夜長を楽しくするためのベルギービールたち!

この2日ほど、ホントに寒いよ ・・・ 夜中は氷点下、最高気温も3-4度で、池の水(表面)も凍っている。

 Momoちゃんも、ザクザクと、氷を被った草の上を歩いている。

市内の修道院。

静かでいい雰囲気!

市庁舎

寒い!
気温0度から1度ほどの町はシンとして、それなりに美しい。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: