18.12.08

ベルギー観光に来るなら

 ベルギー、またはヨーロッパに観光に来るなら、夏がいい!

 このところの天候や気温、昼の短さからしたら、絶対損をする。

 旅費が少々高くても夏がいい!

 「景色や風景はどうでもいい、美術館めぐりや、クリスマスマーケットの雰囲気、ベルギービールやベルギー料理を口にできればいい」と、思う人は別だが・・・・。

 今、ベルギーでは、朝は9時前から明るくなり、夕方5時から暗くなる。

 12月18日
Sunrise: 8:41 am (日の出)
Sunset: 4:36 pm (日の入)

 太陽もなかなか見えないし、霧が多くて景色も見えない。
 損な旅行はしない方がいい。

 逆に夏は、午後11時頃まで明るいから、2日分の観光が1日で出来る事になる。寝る時間を惜しまなければいけないが・・・・。

 クソ熱くもなく、カラッとして、太陽の光もさんさんと、景色も最高にきれいに見える。
 天気だけは運もあるが・・・・。

 今日、沖縄の実家に電話をして、こちらの気候などの報告をしていたら、とんでもなく不都合な季節を経験しているんだなあと、改めて思ったから、みんなにも知らせたくて、こんな事を書いた次第。

0 件のコメント: