14.1.09

Masayukiの素顔で笑って

 沖縄から届いた封筒の中に、写真のチラシがあった。

 これが単なる、使い捨てのチラシじゃないんだな。何をかくそう、写真の中の、大きく写っている3人の真ん中は僕(Masayuki)なのである。

 タイトルが「笑いの芸能」である事が笑える?

 沖縄に居た時のMasayukiは、お笑い芸人だったのである。

 えっ!日時が平成21年1月25日になっている?

 大変だ!僕は沖縄に帰らなければならない・・・・。

 いや、そんな事はない。チャンと僕より老けた若者が代役を務める事になっている。

 いやもう、僕が沖縄を留守にしている間に、こんなものを作ってくれて、しかも、国立劇場への出演じゃないか?なかなかやるのう、南城市津波古の芸能部!あっぱれじゃ!がんばれ!

 「いつかベルギー公演を!」が夢だったような・・・。

 去年は津波古の芸能部は、東京のNHKホール出演もあったからねえ、てぇーしたもんだ。

 今年5月には、津波古の空手師範が、ベルギーの空手大会に招待されている。久しぶりに同郷の先輩に会う事が出来るので、今から楽しみにしている。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 外国語ブログへ

0 件のコメント: