20.5.15

もも太郎日記

このところのベルギー天気は、1週間に1日だけ良い天気があれば、後はどんよりと曇った中から時々陽が差したり、雨が降ったりで、気温は上がらずと言ったところ。
そして、陽が差してない時は寒い! まだ、ジャンパー着用。

 月曜日の学校へ行く時は、わずかに晴れ間があったが ・・・

 帰りにはどんよりした雲に覆われた ・・・こちらはまだ木の枝が緑色になっていないセイヨウシデ並木 ・・・ 緑になったらきれいなんだけどねぇ~

 お昼は、そば恋しくて沖縄そば ・・・・

と、言いたいところだが、実は「沖縄そばの麺」を切らしているので、たまたまあった「讃岐うどん」の乾麺で、汁の味付け、トッピングは三枚肉やヨモギなどで沖縄そば風に仕上げた。

まぁ、これでも旨いんだ!

 夕方になって、もも&太郎の散歩。
芝生の広場でMomoを自由にして太郎と遊ばせる ・・・ すると、家の中では太郎に邪魔ばかりされ、自分の時間が作れないでストレスを感じているMomoが、ここぞとばかりにストレス発散を開始する。

走り回って、太郎の前で急旋回をして離れて行く ・・・ 太郎はリードにつながれているし、元々まだそんなに素早い動きには付いて行けないから、眺めるだけになってしまう。

 Momoが戦いを挑む!

体重を計量してみたら、Momoが6.8kgに対し、太郎が7.8kg!

太郎がすでにMomoより重くなっている ・・・ まだ生後3ヶ月の太郎だよ ・・・ まだモコモコの赤ちゃんの毛に覆われているのに ・・・ まだヨタヨタ歩きのくせに ・・・

肥満児なのか?
3ヶ月ワクチンが済んでないから、遠出は遠慮しているが、今週末にワクチンが済んだら鍛えてやるぞ~!


 ふてぶてしい、ぶ太郎 ・・・

 「なんだよ!」 と、ちょっと動くとMomoがとっさに逃げる!

素早く走り回る ・・・ この時がMomoが一番楽しそうなときなのだ。

 そしてまた向き合う ・・・
仲がいいんだか何だか ・・・

 Momoはトレーニングモード
太郎はカメラ目線(笑)

 Momoが太郎を追いかける!

 Momoの下手投げが決まる!

反撃する太郎にてこずるMomo ・・・
太郎の得意技は押し相撲からの足取り ・・・ 腹の下にもぐって、Momoの足を噛む。

ま、強くは噛まないが、それでも時々、Momoが悲鳴を上げることがある。

流血にはならない程度ね。


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: