土曜日(29日)アントワープへ行った。
前回行った時は「爆弾アラーム騒ぎ」でエライ目にあった中央駅は、普段通りの賑わいを見せていた。
「PlayStation」のロゴあり ・・・
何より目を引いたのが、ドンッ と、置かれた白いフェアレディーZ ・・・ 「370Z NISMO」2015年仕様のようです ・・・ ベルギーでポルシェなどを見慣れた目からしたら、斬新でカッコいい!
鉄道の大聖堂とも言われるアントワープ中央駅で、こんな構図の写真が撮れるとは思ってもみなかったので嬉しい!
プレイステーションには興味はないが、こんな構図を準備してくれたソニーさんに感謝です。
プレステの新ゲームのデモンストレーションのようでしたね ・・・ 370Zを前にして、ドライバーズシートに体を沈めてゲーム体験をしているところ ・・・ ヘッドフォンもしているから、きっと迫力あるサウンドも聞こえているんだろうな~ ・・・ ひょっとして、シートも振動したりしているのかな?
体験希望者は順番待ちしているようだった ・・・ 僕は時間がなかった ・・・ というか、やっぱりゲームには興味がないので、写真を撮っただけでその場を離れる。
と、タイトルのZの話はここまで。
中央駅からトラムに乗って、いつものQMカフェへ ・・・ 「日本語話そう会」に久しぶりに参加してみようか、と思っていたから ・・・
「話そう会」2時間のゲーム形式の日本語会話も終わり、いつものようにカフェで話そう会(もちろん日本語で)
途中で、ひとり中座して、街歩き~
路面電車のレールがあるミルクマルクト(Melkmarkt) ・・・ ネロはここに来てミルクを売っていたのだろうか?
この写真の右側のレンガ色の建物の角にペリカーン(Pelikaan)というカフェがある。
カフェの裏側にはテラス席があり ・・・
骨董市も開かれている(土曜日のみ)
カフェ・ペリカーンの店の前で見つけた看板。
なに、ローデンバッハが1ユーロ?
すぐに吸い込まれたよ!
ローデンバッハを注いでもらう ・・・
店内 ・・・ 歴史あるカフェで、「アントワープの庶民的カフェ20」にも選ばれている。
ちょっと、酸っぱいのが特徴のローデンバッハ ・・・ 普段は飲まないんだけど、「1ユーロなら飲んでおこうか」 と、・・・ 結局2杯飲んだサ。
路面電車が通り抜けて行った ・・・ 元のQMカフェに戻り、メンバーと、この日の3次会であるレストランで夕食をする事になっていた。
路面電車にて10分ほどのレストランに到着 ・・・ やっぱりほとんどの人はビールを注文する。
夕食 ・・・ 僕はストーフブレース(牛肉のビール煮込み)、別皿でフリッツも付いている。
ちょっと塩辛かったけど、十分煮込まれ美味しかった。
そろそろ終了する頃 ・・・ 空のビールグラスがたくさん並んでいる ・・・ この日は、話そう会メンバーのうちの2名が仕事で日本へ行くこと(転勤)になり、送別会だった。
1年に何回もそんな送別会があったりする「日本語を話そう会 in Antwerpen」
おもしろいベルギーブログはこちら→
0 件のコメント:
コメントを投稿