10.11.10

今日のお写真

今日は時間があったので、Eijiに会いに行こうかぁ~!
と、勢いよく出て行ったのはいいが、午後の練習があるハズなのに、Lierseの練習場には4名の選手とひとりのコーチしかいなくて、静かでした。(もちろんEijiはいない)
隣のグラウンドでは(3面ある)Lierseジュニアの練習をしていた。
まぁ、しゃーない、明日にでも出なおすか・・・。
あきらめるのはかんたんです、僕には明日があるから、
ただし、日本から応援ツアーで来るとか、遠くから来る方は、あらかじめLierse事務所に確認した方がいいでしょうね、こんな事もあるから。
注 (今日はLierseはベルギーカップの試合があったようだ、通常の1部リーグ戦とは別のもの、川島永嗣選手も出場して4-1で勝ったようです)
IMG_4659
出たついでだから、Kesselの自然観察地帯をサイクリングする。 IMG_4661
セイヨウブナの並木道、もう紅葉も終わりに近づき、落ち葉が多い。IMG_4665 IMG_4668
落ち葉も今はきれいですね。IMG_4670
IMG_4679
ブラックベリーの葉の紅葉 IMG_4687
自然観察道だから、こんな小道までコースになっている。 IMG_4698
先日、ベルギーの川の不思議で紹介した、川と運河の交差点。
川は運河の水位より低い。
川は運河の手前でせき止められているように見えるが、ここで川の流れは下の方に吸い込まれていくのが分かる。
確かにトンネルなんだ!
運河の下をくぐって、超えた先からまた川の流れが始まる。IMG_4719
紅葉はまだ、楽しめると言えば楽しめる。(これは運河)IMG_4722
でも、近くで見るとこうです。ほとんど落ちている。IMG_4728
IMG_4732
IMG_4734
ベルギーの空模様、晴れなんだか、曇りなんだかよくわからない。この時も少し雨がパラついた。
よく使われる天気予報用語は「晴れのち曇り時々雨」
どっちでもいいじゃん!と言う感じ。IMG_4744
ウチに帰って来るとまた陽が射して、テラスの前の紅葉が燃えていた。
こういう天気だから、「一瞬のチャンスを逃がさないように」
これ鉄則です。
もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: