26.4.11

テラスで食事が楽しい!

まだまだ天気を楽しめるベルギー

今できる事を楽しむ!

「このあとに、夏は来ないかもしれないぞ!」

と、ベルギー人たちもみんなそう思っているし、僕もそう思う・・・去年もそうだったからね

 

IMG_5394

で、日曜日の夕食もテラスで、緑を眺め、野鳥のさえずりを聴きながら食べる。

何だ、これは!って、手羽先のゴマ入り甘辛照り焼きですがね!

ご飯の代わりに、にんじんとポテト・・・ちょっとはベルギーらしくね・・・

いつも沖縄料理ばかりという訳じゃないよ!

IMG_5397

どうです、テラスから眺める景色!

ウチの庭みたいなものですがね・・・手入れが要らない。

春の新録なんだか、秋の紅葉なんだかよくわからなくしているのは、赤い葉のブナのせいですよ!

 

IMG_5406

昨日(月)夜、8時前から自転車でふらり、市内散策。

なんと、今、夜9時頃まで明るい!

 

IMG_5419

IMG_5420

IMG_5415 先日は白い花のトチノキを紹介しましたが、Lierの市立公園に、赤い花の「ベニバナトチノキ」が咲いていたので、載せておきます。

上の写真は、夕陽を浴びているので、なおさら赤みが増している!

IMG_5435

我が家の近くの、運河にある水門小屋のたもとで営巣しているコブハクチョウは、まだ頑張ってます!

僕が見ていると時に、カモが巣の至近距離まで近づいたので、寝ていた白鳥の親が起きて、ブハァー、ブハァーと、鼻を鳴らすような声を出して威嚇して、追い払った。

 

IMG_5442

そして、なんと!

その白鳥の巣の近くで、ポーン、ポーンと、テニスの打球音が聞こえたので、音のする方の小道に入って行くと、テニスコートが4面もあって、テニスをしている人々がいるではないか!

初めて気が付いたのでビックリ!わが家から直線距離で300mも離れてない場所だよ!

去年から何やら、工事をしているらしい事は気付いていたが、テニスコートを作っていたとは、全く知らなかった。

会員制クラブで「TC.’t SPUI」だって、ま、Spui(水門小屋)の隣にあるからね。

「テニスクラブ・水門小屋」ってことか?・・・ま、いいか・・・

会員制なので、家から近いからと言って、簡単に「じゃ、やろうか!」って事にはならないが、主催大会などがあれば出てみたいな。

 

と、話はどこまで飛んでいくか分からないので、この辺でやめておこう。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: