22.11.13

Momoちゃん散歩

木曜日のMomoちゃん散歩!

特に変わったことはない、いつもの散歩道。

「Momoちゃんを探せ!」

落ち葉が保護色になっている ・・・ そのせいか、落ち葉の上を歩くのが好きなMomoである。

こうやってみると、随分足が長くなったなぁー、と思う。

定点観察を続けている、民家の塀に付いているホップの毬花。

川の見える場所に登ったMomo

木の枝を咥えるのが好きなMomo

そして走る ・・・ 僕の先に行って、枝を落として僕に蹴ってもらう ・・・ その枝を拾いに行って、僕のもとへ持ってきて、また蹴ってもらう ・・・ そんなことを繰り返しながらの川沿い自転車道散歩!

なかなか、飽きないものだ。

「明るいうちに散歩をしよう」と、家を出たのは17時だったが、途中からはもう夕焼けの景色である。

遊歩道

カヌークラブの門

黄金色に紅葉しているのは西洋ブナの木。

Momoを家まで送り、そのあと一人で自転車に乗ってビールの買出しに行ったのだった。

夜遅く、自宅でくつろぐMomo


「何か始まらないかなぁ・・・」 と、期待するときの目が可愛い。
 
何か命令されたいのである、もちろんご褒美のおやつがもらえるからだが ・・・ 「Momo、おいで ・・・ 付いて来て(歩く) ・・・ おすわり ・・・ 待て ・・・ ここにおいで」
「ヒモは?」 と言うと、おもちゃにしている紐を持ってくる ・・・ それを引っ張り合って遊ぶのが好きだ。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: