30.11.13

木曜日

霧深い朝だった木曜日。

 
AM 7:56 まだ外灯が点いて、薄暗い 8時から8:20頃までは、この道を学校へ通う子供たちが自転車で押し寄せる道だ。

 
お昼前にMomoちゃん散歩に出る ・・・ 紅葉はまだキレイ!

 
緑の葉を残しているところもある。

 
Momoちゃんのこのスタイルが好きなんだよねぇ ・・・

 
遠くを見つめるMomo ・・・ 枯葉が落ちてきた。

 
赤・緑・黄色が織り成す紅葉 ・・・ 薄っらと霧がかかって。

 
空気は冷たく、身が引き締まって気持ちいい。


木曜の夕方、テニスクラブの仲間から急遽、「メンバーが足りないから来てくれないか」との連絡あり、19:00から6名でテニス ・・・ 3つに分かれて1時間はシングルス。
僕は、巨漢エディーと対戦 ・・・ エディーはダブルスでは、僕よりクラスメントを上げてきているが、シングルスではまだ粗さが目立つ ・・・ 6-4、5-4(時間切れ)で勝利した。

そのあとダブルスになるのだが、6名でダブルスでは2人余るから、僕とヤンさんはカフェで観戦に回った ・・・ もちろんビールを飲みながらね。

時々、そうやってメンバー不足の時に、呼んでくれる人がいるからありがたい ・・・ いつもはKatrienとばかり練習しているから、時にはスピードのある男子の中で揉まれないと腕がなまってしまう。

それはいいとして、このメンバーとテニスをすると、アフターテニスのほうが時間が長くて大変な目にあうことがある ・・・ 2時間テニスを楽しんだとして、あと2-3時間カフェで懇親会は続く ・・・ 僕はヤンさんに車で連れてきてもらったが、帰りはKatrienを呼んで、迎えに来てもらった。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: