イースターの日だった日曜日(5日)
午前中だけ開いているスーパーへ買い物に行ったら、レジで玉子をもらった。
茹で玉子に絵を描くこともよくあるが、今回はそのままの茹で玉子だった ・・・ ま、いいけど 「ダンクゥー (Dank u=ありがとう!)」 と言って、もらってきた。
夕方、Momoちゃんと散歩をする。
Katrienのテニスの試合があったので、テニスクラブまで、車で一緒に行って ・・・ 一応テニスの応援をしたが、負けた ・・・ そんな事もあるさ。
負けた時は多くを語らず ・・・ (笑)
「試合が終わったら、僕とMomoは歩いて家に帰るから」 と、最初から言ってあったので、予定通りテニスクラブから自宅までの約1時間の散歩を始めた ・・・ 時はすでに午後7時15分になっていた。
イースターカラーの黄色い水仙が道端に咲いている。
春の嵐も終わり、青空が広がったリール市(郊外)
Momoちゃんとリール市郊外の散歩
農家の家
いいねぇ~、Momo、向こうにヒツジさんがいるよ!
ほらほら
ヒツジたちと対峙する僕とMomo!
ヒツジたちは好奇心が強い。
みんな集まって来るんだもの ・・・
この春に生まれた子羊たちも揃って、ごあいさつ~
ありがとう、みんな~!
何だか、有名人になった気分だよ!
イースターカラーの花(レンギョウ)
リール市街へ入って行きます。
ブリュッセル行きの線路 ・・・ ここで落陽を見る。
20:11PM こんなに日は長くなった!
ベルギー(西洋のキリスト教国)ではこの、イースター(復活祭)が春の訪れのようだ ・・・ オランダ語ではパース(Paas)と言い、イースター休暇をパースバカンシー(Paasvakantie)と言って、学校は2週間の春休みになる。
子供たちの休みに合わせて、親も仕事の休暇を取り、家族で旅行に出かけると言うパターンが多いようだ(もちろん、家庭によるけど)。
旅行へ行くなら 「もちろん太陽のあるところへ!」 というのが決まりでしょ!
おもしろいベルギーブログはこちら→
0 件のコメント:
コメントを投稿