7.4.15

Momoが飛ぶ!

Momoちゃん散歩も近頃は、リードから解放して遊ばせることもできるようになったので、楽しみが増えた。
と、いうのは、今まではリードを外したらどこへ逃げるかわからない状態だったのだが、近頃は「飼い主から遠くへは離れない」という事がわかってきた ・・・ 信頼関係が出来たので、あまり人の来ない広場では解放できるようになったのだ。

で、僕の楽しみというのは、Momoちゃんの動きのある写真が撮れること ・・・ 5メートルのリードを付けた状態では撮れない写真だね。


Momoが飛ぶ!

こんな写真が撮りたかったのだ。



練習も兼ねてたくさんの写真を撮ったので、100枚くらいを繋げて動画にしてみた ・・・ 「犬の走る姿は美しい」 と、僕は思うのです。

カメラはSONY Cyber-shot RX100 で、「速度優先連写」という機能があり、こんなことが出来る ・・・ なかなか一発で最高の瞬間を捉えるのは難しいので、一連の動作を連写するに限る。

「倒木越え」
動きが速いので、さすがにブレている。




えぇなぁ~

と、自分で惚れ惚れするのであります。

これを自惚れという ・・・

と、こんな事をして楽しめるというのもMomoちゃんのおかげだ ・・・ ありがとうMomoちゃん。

ところで


日本の雑誌「ミセス5月号」で、「安田成美さんが旅する世界遺産の街 ブルージュ」 という記事が特集されているそうです。

何で突然 ・・・ いや、明日はわが家そろって(Momoも)ブルージュへ行く予定をしている時に、たまたまその情報を見つけたのだ。

後日、このブログでは「柴犬Momoが旅する ブルージュ」をお届けする予定です(笑)

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: