ベルギーのテニスクラブ「’T SAS」の冬季ダブルス大会
土曜日に、中級クラスのライバル心むき出しのオジサンに勝った!
勝ったのはいいが、僕も全力で走りまわったので疲れた・・・1時間でゲームは10-6で勝つ。
試合の後、しばらく一緒にビールを飲んで、次の試合が3時間後にあったので、いったん家に帰り、夕食をしてから再びクラブへ行き、次の試合をする。
第2試合(初級クラス)のウォーミングアップ中に、ふくらはぎがつりそうな感覚になったので、力をセーブしながら試合に入ると、意外な接戦になって、一生懸命にならざるを得なかった…結果11-7で勝利。
そして今日(日)も2試合をこなす。
第1試合は、先週も練習試合をした初級ペアに12-0で楽勝して、休憩なしで連続で、第2試合で対戦したのが、中級クラスの前年度チャンピオンペア(後で知った)
男子は球が強く、ボレーも角度を付けて、なかなか返球出来ない。女子もミスが少なくラリーも長く続ける事が出来た。
それでも、僕らは喰らいついて、シーソーゲームになったので、カフェのビール飲みオジサンたちも、盛り上がっていた(カフェのすぐ前の1番コートだった)
試合終了10分前まで7-6でリードしていたが、最後の最後に立て続けに3ゲーム取られて、結果7-9で逆転負けを喫した。
7-6の時ゲームポイントで、僕が前衛でポーチして、絶対的チャンスになったのに、ボールがアウトしたのが悔やまれる!(一生懸命やった結果なのでしょうがない・・・)
試合後、相手ペアと一緒にビールを飲んで、いろいろ話をして、彼らも「とても緊張した、いい試合だった」と喜んでくれた。
そして「来週、一緒に練習をしよう!」との申し出もあったので、喜んで受けた。
ま、そんな事で、僕は会話中はほとんど聞き役だが、時々、拙いオランダ語の実践練習の場にもなっている。
(あぁ、そうそう、この相手ペアの女性の方はKittyと云う名前で、キティーちゃんだった・・・来週の練習の時、キティーちゃんのイラストでも、プレゼントしようかな?)
しかし、昨日今日、疲れた・・・
もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿