14.11.10

川島選手、決死の守り!

深夜にスポーツニュースで

Lierse vs Club Bruggeの試合をダイジェストで見た。

0-2とされた後もClub Bruggeの攻めは容赦なく続き、Eijiは泥まみれになりながらも決死の守りを見せて、それ以上の失点を許さなかった。

IMG_4757

サイドからのアシストにヘディングで合わされ、川島が飛びついて止めるもこぼれ球になる。IMG_4758

至近距離からのキックに川島が身を挺して止める!IMG_4764

さらに押し込もうとする相手と、ライン際でのせめぎ合い、川島、ボールに抱きついて止める。

しかし、その前に相手を止めようとしたLierseのDF(倒れている)が、ファールと判定され、まさかのペナルティーキック! IMG_4768

相手の鋭いペナルティーキックに、川島が反応する!IMG_4770

見事に両手ではじき返した!

いやはや、Eijiは忙しい!

上位チームと対戦すると、いつも怒涛の攻めに遭っている。

Lierseにもチャンスはあるが、なかなかゴールの枠内を捉えきれないでいる。

日本にいた時によく耳にした「決定力不足」か。Lierse!

がんばれフォワード陣!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。
今ベルギーに留学してる者ですが、
川島選手に会うためには、どうすればいいでしょうか?
練習は毎日やってるのでしょうか?
差し支えなければ、教えてください。

まさゆき さんのコメント...

匿名さん、
下記のアドレスにLier市内のホテルの「川島選手応援宿泊パック」パンフレットがあります。

http://www.toerismelier.be/jscripts/imagemanager/images/varia/kawa_deals.pdf

練習日程も記されていますので、参考にしてください。なお、日程は変更される事もあるようなので、遠来の場合はLierseの事務所に確認してから行った方がいいと思います。

匿名 さんのコメント...

回答ありがとうございます。
もう1つお聞きしたいことがあるのですが、
もしリールの駅から川島選手のいるところまで行くとしたら、案内してもらうことはできますでしょうか?
まだ、行くかどうかは確実じゃないので分かりませんが・・。

まさゆき さんのコメント...

匿名さん
残念ながら、名前も顔も、素生も知らないので案内のしようがありません。

駅から歩いて行くなら、Kessel駅の方が近いですよ。

匿名 さんのコメント...

分かりました。
ご回答ありがとうございます。

ちなみに歩いて何分くらいかはご存知でしょうか?

まさゆき さんのコメント...

Kessel駅からだと20分位だと思います。

匿名 さんのコメント...

バスとかはあるかご存知でしょうか?

色々とすみません;

まさゆき さんのコメント...

バスの事は知りません。
自分で調べてみてください。
バスを待つより、歩いたほうが速いと思いますが、個人の問題なのでそれ以上は分かりません。

匿名 さんのコメント...

ご回答ありがとうございます。

室内練習の場合、どこで練習するかご存知でしょうか?

まさゆき さんのコメント...

そこまで詳しく知らないので、下記へ問い合わせてください。

http://www.lierse.com/nl/de_club/contact

匿名 さんのコメント...

ご丁寧にありがとうございました。