12.10.11

ゴルフなど・・・

「ゴルフ」という言葉がこのブログに出たことがあっただろうか?

2011-10-11 17.15.58

沖縄のスポーツといえば野球とゴルフである! か?

何しろ宮里藍、諸見里しのぶ、宮里美香など、そうそうたるトッププロを輩出して、なおジュニアには強力メンバーがひしめいている状態のようなのだ!

2011-10-11 13.00.35

それで我が沖縄テニスサークルのメンバーも、時にはゴルフを楽しんでいるようで、「YUKIがいるうちに一度はみんなでショートコースを回ろうぜ!」

ってな事になって、某ゴルフ倶楽部ショートコースへ参上した次第であります。

2011-10-11 13.40.51

沖縄在住時代に、年寄りたちとグラウンドゴルフしかやった事がない僕にとっては、100ヤードくらいのショートコースと言っても、ピンの立っているグリーンが果てしなく遠くに感じるのであります。

2011-10-11 13.41.14

コース初デビューの僕に指南役として付いてくれた、ぐすくまのときちゃんがお手本を見せてくれます。

2011-10-11 13.41.23

ナイスチョットー!!

フォロースルーまでブレなく決まってます!さすが!

2011-10-11 13.41.51

続いて第2のお手本、こーきー兄さん、バックスイングが決まってます!

2011-10-11 13.41.58

フォロースルーがチョットーの、おじさんスイングではないか?

しかし、たかーく打ち上げてグリーン上に落とすのが上手でした。

さっすが!

僕の記念すべきデビュー第1打はどうだったでしょう?

ふつう、ボールに当てきれるか、当てたとしてもボールが上に上がって前に飛ぶか、という事が課題となるらしいのだが・・・

クラブのヘッドが、ガツンッとボールに当たって、ライナー気味にグリーンの3分の2くらいまで、前へ飛んだ!

若干、左にそれてフェアウェーを外したが、ベテラン二人から「ナイスショットー」と祝福?された。

2011-10-11 13.46.19

指南役のときちゃん、水たまりのバンカーにつかまり、硬くなった砂地からの脱出にてこずってます!

2011-10-11 13.46.34

3回目でやっと脱出!

自慢じゃないが、僕は一度もバンカーに入れなかったゼ!

(池に1回落としたけど・・・)

2011-10-11 14.13.04

同行した別組のお姉さま方が隣のコースに来た。

2011-10-11 14.21.34

グリーンはいいねぇー、この上だけは僕もベテラン組に引けを取らなかった!

昔、グラウンドゴルフで、おじい、おばあたちとパッティングの技を磨いてきた経験がものをいったのだ(ホントかよ!)

すべてパー3のショートコースで、4オン2パットが僕の平均でしたね、18ホール+9ホール(練習)まわった。

「初めてにしては上出来だよ!」と、ベテラン組からお褒めをいただいた。

だんだんと勘をつかんできた僕は、最後の練習ラウンドで初めてボールをたかーく打ち上げてグリーン上へポトリと落とした!(ちょっとグリーンからはみ出して止まったけど・・・)

ここでパーセーブして、初のオーナーになった!

いやー、いろいろ初体験させていただきました。

ありがと、みんな!

テニス仲間っていいなぁー、時にはボウリングもやってたけど、最近はもっぱらゴルフらしい。

2011-10-11 17.57.15

ゴルフが終わったら、場所を諸見里さんち(しのぶとは関係ない)に移してガーデンバーベキュー(観月会)が始まる。

2011-10-11 20.06.03

満月の夜、ゴルフには参加できなかったメンバーも続々と集まって、話は盛り上がり、

2011-10-11 20.06.13

「2-3年後に、みんなでベルギーに行くぞー!!」

という事が、アルコールパワーにより閣議決定された!

具体的に、いーじょうさんが会計になり「来年から毎月5千円の積み立てを始めます!」って事まで決まってしまった。

 

だいじょうぶかなぁー・・・・

不安視しつつ、ベルギーで待ってるからねー

ベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

ヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: