6月14日(木)は快晴で夏らしかった!
というのも、この頃ずっと雨模様で鬱陶しい日が続いていたのである。
早速夕方(といっても昼間の明るさ)から自転車で郊外と市内をのんびりサイクリング!
天気が良くて風も穏やかだと、こんなモノも繰り出している ・・・ モーターパラグライダー、足元をすっぽり銀色のアルミの筒に包まれ、三輪のタイヤが付いている。
大麦畑の麦も実り、頭を垂れている。
市庁舎
やっとバスも通るようになったフロートマルクト。
フロートマルクトから見える聖グマルス教会の鐘楼。
ベギン会修道院のポンプ通りにある、バラに囲まれた窓が見頃を迎えている。
センスよく窓辺を飾る花たち。
修道院内、聖マルガレータ通り。
修道院内の風景、いつも静かで足の向くままブラッと歩いても迷子になることはないので、のんびり歩けばいい・・・
聖グマルス教会
内ネーテ川
橋の手前に浮き舞台が作られ、舞台の下を観光ボートが通れるようになっている!
水上祭りがあるんだって!
6月16日(今日だ)から7月8日まで、毎週末に水上舞台の上で「お芝居」が繰り広げられるのだ!
たまたま、本番直前リハーサル中だった ・・・ 本番当日は有料(12€)だが、タダ見させてもらった。
この橋の上に特設スタンドを組んで客席となる ・・・ (100名は座れないと思う)
もちろんオランダ語でのお芝居だが、言葉はわからなくても演技力抜群だったので面白かった!
なかなか面白いことをやるLier市である。
いじょう、Facebookでの写真はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿