15.7.12

テニス負ける!

「テニス負ける」話は後で・・・
 
雨 雨の可能性 雨の可能性 雨の可能性
17° | 11° 18° | 14° 22° | 15° 24° | 14°

上はベルギーの日曜日の天気予報、金曜日にこのブログに書いておいた天気予報では、月曜日は「晴れ」だったが、近づくとやはり「曇り雨」になっている!

2012-07-14 13.30.43

2012-07-14 13.33.16

昨日(土)Lierの町の空もどんよりと曇り、小雨が降ったり、ザーッっと大雨になったりで、僕は小雨になったのを見計らって自転車で朝市のマーケットへ出かけてみたが、時すでに遅し(13:30)店仕舞いをしていた ・・・ 仕方なくスーパーで買い物する。

夕方18:00からのテニス試合のため、雨の降る中、Katrienと車で30分くらいのところにあるテニスクラブへ出かける。

2012-07-07 18.19.28

インドアのハードコートでの試合、ミックスダブルスの相手は男女とも15Pで、合計が僕らと同じ30Pだ。

女子はさほどでもなかったが、男子がとても良かった ・・・ データで言うとシングルス35勝7敗、ダブルス14勝4敗という、試合数、勝率とも立派である。

そして、なんとシングルスはアントワープ州 No1(クラス別)になっているではないか!(と、後で知る)

スピンのかかったフォアとバックハンドの安定感、ファーストサーブのスピード、セカンドのカットのようなスライス?サーブなど 「さすがNo1 にいるだけはある」 と、思わせるプレーだった。

僕のサーブから始まったがブレークされ、相手男子に簡単にキープされ、早くも0-2 ・・・ 明らかに劣勢だったが、Katrienのサーブの時は僕がネットにいるので「簡単にはブレークさせないぞ」 と、動く ・・・ 2回ボレーミスをしたが、相手女子を動揺させるには十分だった ・・・ 僕の動きを警戒してミスが多くなった ・・・ Katrienも良くラリーを続けてサービスキープ 「ナイスキープ、相手は強いけど僕らは良いプレーをしているよ!いい試合になるから楽しもう!」

女子のサーブをブレークして2-2としたが、僕が落として2-3、Katrienがキープする ・・・ どうやら僕らのペアはKatrienのサーブで僕がネットにいた方がいい陣形のようだと、最近は特に思うようになった ・・・ Katrienはサーブはあまり良くないが、ラリーを続けられるので、僕がネットで動いてボレー出来るチャンスを掴む ・・・ または相手にボレーされても僕が結構、反応良くフォローできるので、そこからのポイントも多い。

意外と接戦になってきた、一度は相手男子のサービスもブレークし、5-4と試合をひっくり返した! ・・・が、そこまでだった。

相手男子は、やはり実力と試合経験があり、僕らの動きを読みきったようにプレーしてきた ・・・ ボレーのポーチが非常に良くなり、Katrienにラリーを続けさせない事に成功した。

万事休す ・・・ 5-7で第1セットを失い、第2セットはズルズルとやられて0-6で完敗 ・・・ 僕でも「仕方ないかな、今の僕らの実力では・・・」 と、実力の差を認めるしかなかったが、「でも、僕らはあのペアを相手にいい試合をしたよ」と、慰めるのだった。

2012-07-14 20.12.12

雨の上がったテラスに出て、勝者からのおごりのビールを飲む。

CINEYの黒、濃厚な味のおいしいビールだ!

インドアコートは暑くて、僕は汗だくだった ・・・ 外へ出ると気温が20度くらいなので涼しく気持ちいい!

もっと練習と経験を積んで、勝っておいしいビールを飲みたいものだ!

IMG_7146

最後に今朝(日)の新聞の週間天気予報。

MAというのが月曜日、やはり希望的観測の天気予報である(笑)

 
おもしろいベルギーブログはこちら→
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
役立つヨーロッパブログはこちら →
人気ブログランキングへ 
 
blogramのブログランキング

0 件のコメント: