20.8.10

すごいぞ!興南高校

ベルギーにいて、日本の高校野球を語るとは思ってもみなかったが、語らずにはいられない状況になった。

興南高校、準々決勝に続き、準決勝でも逆転勝利!

準々決勝では、聖光学院に0-3から10-3と言う逆転大勝利。

そして今日の準決勝も、よもやの0-5から、ジワリジワリと詰め寄って、ついに1点勝ち越し、6-5の逆転勝利!

1回戦から3回戦までは、安心して見ていられる貫録勝ち。準々決勝、準決勝は劣勢を跳ね返す底力を見せつけて逆転勝利、チーム全体が怪物に変わってきた感じだ。

それにしても島袋投手に尽きる。エライ!

この2つの逆転勝利は2回までに点を取られた後、3回から9回までは完封しているのだ。この切り替えの良さ、監督、キャッチャーの指示もあると思うが、それを修正し、点を取られない投球ができると言うのは素晴らしい!恐るべきスタミナ!

IMG_7765

そして明日の決勝戦は、東海大相模と戦う事になった。

気にはなっていたが、東海大相模に双子の大城選手が二人ともレギュラーで出ている。

キャッチャーで4番の卓三選手と、ファーストで7番の健二選手、今日も素晴らしい活躍でした。

僕と同じ名字なので気になっていたのだが、沖縄、首里中学出身らしい、首里と言えば僕の母の故郷である。

沖縄の母に電話して聞いてみた・・・「あいえーなー、とっても応援しているよー(東海大相模を)大城は、さっきTVでインタビュー受けていたさぁ」と、普段、野球なんか観ない母が、TVで東海大相模の大城兄弟を応援していたらしい。

「あの子たちの祖父と、私は従妹さぁー」

なぬ?やはり親戚と言う事ではないか・・・、僕も大城兄弟を応援せねば!

いや、しかし明日の相手は沖縄・興南高校だからなぁ・・・。

IMG_7784

晴れの舞台、決勝戦は沖縄対決となった。

興南が勝てばよし!興南負けても大城兄弟が勝つからよし!

か?

僕の応援も焦点がぼけてきたなぁ・・・。

興南の希望の星は4番真栄平。身長180cm以上が一人もいない興南高校の中で179cmと、一番大きい体格。今まで絶不調、今日の準決勝も3度の得点機で2併殺と凡打、しかし最後(4度目)に勝ち越しのタイムリーを放ったので、明日の決勝戦で目覚めて爆発するか!の期待感がある。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: