15.8.10

夏祭りに行くかぁ!ジャンパーを着て

「まったく!どうなのよベルギーの夏!」

先週、木曜のアントワープ、金曜のブリュッセル観光は、昼間は天気が良くてTシャツ姿でも良かったんです。(太陽が雲に隠れるとすぐに肌寒くなるが・・・)

そして木曜の夜、アントワープから帰って来て、Lier市内で毎週木曜日にやっているミュージックフェスタにKatrienと出かけてみた。

午後8時、太陽はもう沈みゆく時間なので、僕は薄手のジャンパー、Katrienはフカフカの冬物ジャンパーを着用。二人して「夏まつりに行くのにジャンパーじゃ、おかしいよねぇ・・・」妙な格好に笑い合っていたが・・・

Photo-19

行ってみたらほとんどの人が冬ものじゃぁ、ありませんか!

夏期間を楽しむためのミュージックフェスタなんですけどぉ、、

Photo-20

ちょっと我慢して半袖半ズボンの人もいますけど、リュックにジャンパー入れてるかもしれん。

Photo-21

午後8時からは、舞台でのライブが始まったので、大音響の中へ集まる人、人、人。

ビール入りのプラコップを持って、歩くのが困難なほどでした。

夏を楽しみたい人々が、冬物を着て集まったのです。

すごいです、ベルギー。

明日(月)のアントワープ天気予報では最高気温19℃、最低気温15℃となっているが、これって沖縄の真冬の平均気温です。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: