2.4.13

2 April 柴犬 Momo

「ベルギー移住生活」 は 「柴犬 Momo 日記」になってしまいました。

DSC09148

エイプリル2日目も快晴の晴天!

DSC09150寝る子は育つ!

DSC09151ちょっと起きて、伸びをしてみるとか ・・・

DSC09153今日はテニスにも連れて行った ・・・ が、僕らがテニスをしている間は車のお留守番 ・・・ テニス仲間に紹介する。

テニス仲間は既に知っている! ・・・ Facebookの写真を、みんな見ているのだ 「Momo Shiba-inu」 と言う。

DSC09157お出かけから帰ってくると、真っ先に水を飲みに行く。

DSC09162家で少し休んでから、外でお散歩 ・・・ 散歩に行くと、まずおしっこをする ・・・ 家では我慢しているからね、Momoちゃんエライ!

DSC09163それにしても良い天気だ!

DSC09168おばちゃんが連れた小型犬と遭遇、おばちゃんは「Shibaですね」と知っていた!

DSC09169Momoちゃんは他の犬を見ると興味を示して、自分から近づいていく ・・・ そして顔と顔を近づけても、吠えもしないし引きもしない ・・・ 相手を観察していて、賢そうだ。

DSC09176今日は、ボーダーハーネスというのを買ってきたのだ!

首輪だけだと、首に負担かかりすぎていそうなので、胴まで包むやつ、どうやらこちらのほうがMomoちゃんも楽そうだ ・・・ 首輪だけの時は何度も足で首を掻いていたからね、ちょっと、つらそうだった。

DSC09179DSC09184DSC09190立ち止まって、座り込み、周りを観察する動作が多くなった ・・・ 学習能力全開で周りの状況をインプットしているのだろう ・・・ えらいぞ!Momo!

DSC09198Katrien と Momo が先に家に帰ったあと、僕はひとりで街歩き ・・・ イースター休暇中のため平日の昼間でも買い物客はいるようだ。

DSC09201市庁舎のあるフロートマルクトでは、若者たちが集まって日向ぼっこ?

DSC09208靴屋のウインドウの中から広場を見る。

DSC09215カフェやレストランの多いジンメル広場。

DSC09217テラス席にも多くの人が座っていた。

DSC09249DSC09251聖グマルス教会。

DSC09255黄色い水仙の花が満開状態だった。

DSC09257DSC09260ベニバスモモの花が咲き始めている!

DSC09262聖グマルス教会 ・・・ 高さ80mの鐘楼。

DSC09285遊歩道を歩いていると、うちのすぐ近くに切り倒された木があり、よく見たら「キクラゲ」が付いていた!

DSC09288雑草のようにネギも生えている!

DSC09292

それにしても良い天気だ!

今日(火)最低気温-3℃、最高気温10℃だったらしい。

この間からサマータイムになったおかげで、日没時間は8:16 PMとなり、かなり日が長くなったように感じる、今日この頃。

Facebook「ベルギー街歩き~ぶらり」のアルバムもどうぞ!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: