22.4.13

月曜のMomoとLier市!

タイトルが変だが、ま、いいか、そのまんまだから・・・

足の指骨折から4日過ぎたが、とても長いような気がしている僕とKatrienである。

01-DSC01654

足をギブスで固められながらも、健気にすまし顔で見つめられると、たまらないですねぇ~、時々左足が痒そうでギブスを舐めたり、かじろうとするので叱ったりするのだが、それもまたかわいそうでね ・・・ Katrienが病院に電話をした 「Momoがギブスの足を痒そうにしているんですけど ・・・ 」 医者「すぐに連れてきてください」 と言われたので、ギブスを外すか、小さくしてもらえるかと期待していた。(予定は水曜日だが)

05-DSC01673

それで、「じゃ、この大きいギブスは見納めかもしれないから記念写真を撮っておこう!」 と、ポーズをとってもらった ・・・ 「きみ、犬のくせに猫背になっているじゃないか、ギブスのせいで左足が高くなってこうなっているんだねぇ、かわいそうに・・・もうすぐ良くなるよ」

06-DSC01675

じゃー、座り姿もポーズして~!

Momoちゃん、モデル並みにポーズをとるのが上手だ。

Katrienが病院に連れていき、30分くらいで帰ってきた ・・・ 早いなと思ったら、ギブスはそのままであった ・・・ 医者が言うには「走るほどなら痛くはないし、このギブスは合っているから予定通り水曜日に変えましょうね」 との診断で、そのまま帰されたそうだ。

Vlag van Vlaanderen

Momoちゃん、がっかり、ベロ~ンと舌出しポーズ!

Vlag van Vlaanderen何かに似てるなと思ったら「フランドルのライオン」マークだった!

ベルギーフランドル地方の旗ですよ、Momoちゃん、役者だ!

09-DSC01692

気晴らしに散歩でも行くかぁ! 天気もいいし ・・・

10-DSC01693

「ん、あれはなんだ?」

歩道掃除機!

歩道に落ちているゴミを吸い取る大型掃除機だ!

ボールゲーム観戦のMomoちゃん

Momoちゃん、芝生の広場で学生たちのボールゲーム観戦!

17-DSC01719

テニスボールを使ってベースボールのようなゲームをしているが、遊びのゲームだ ・・・ そうでもしなきゃ、子供たちは走らないからかもしれない ・・・ Momoちゃんしばらく真剣に見ていた ・・・ そのうちルールを覚えて、ボールを拾いに行くかもしれないな ・・・ バッティングはできないから守備専門で使ってくれ!

八重桜カンザン、花がもうすぐ開こうとする!

Momoちゃんを家に送り届けてから、ひとりで買い物がてらの市内散策! ・・・ 八重桜カンザンはもうすぐ花が開きそうだ!

ルイスおじさんの背後がもうすぐピンクに染まります。

このルイスおじさんの胸像の背後がピンクに染まる日も近いぞ!

市立公園から見た聖グマルス教会

市立公園から見た聖グマルス教会。

25-DSC01734

旧魚市場から見る聖グマルス教会。

29-DSC01742

旧魚市場に建つポンプの塔

32-DSC01747

市内の中心部を流れる川と橋。

市庁舎

市庁舎

34-DSC01749

広場に面する建物

遊歩道を走る自転車、木々には新録が広がり始めている。

遊歩道をサイクリングする人 ・・・ 木の枝の新芽が広がろうとしているのがわかる。

と、いうことで市内散策(買い物)も終わり ・・・ しかし、またMomoちゃんを散歩に連れ出さねばならないという ・・・ Momoちゃんが来たおかげで、僕もKatrienも外に出て空気を吸う時間が増えたのはいいことだ。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: