18.4.13

今日の柴犬Momoちゃん

Momoちゃん日記になってしまうが、テニスのことも少し・・・

DSC00762

スナバチ ・・・ オランダ語では 「zandbij=砂蜂」なのだが、和名がわからない ・・・ ヒメハナバチ?

Momoちゃんが捕食するハチなのだ!

DSC00768

カモも捕まえようとするが、カモは余裕で歩いて逃げる ・・・ いざとなれば飛んで逃げるからね、捕まるはずはない。

DSC00769

ラブラドールと対面、挨拶をするMomoちゃん!

DSC00770

いつも相手が遠くなるまで見送るMomoちゃん・・・

DSC00776

Katrienと散歩中のMomoちゃん。

DSC00777

いろんな人に声かけられる。

DSC00778

家に帰ってきたMomoちゃん ・・・ テラスから外の世界を眺めたり、ボーっとしたりしてる。

2013-04-17 18.54.05

さて、僕は午後7時からテニスの練習 ・・・

今週末から始まるインタークラブのチーム練習。

今日から屋外コートが解放されていた!

これはベルギーにおいては、夏シーズン、クレーコートの開幕!

僕にとっては「当たり前のテニス」なんだが、今年初のクレーコートで、ニューボールを出したパトリック(僕のダブルスパートナー)だった。

今年初のクレーコート + ニューボール ・・・ ボールがどこに来るかわからない、ボールが何処へ行くかわかならない ・・・ と、言うウォーミングアップだった。

ま、ダブルス練習試合をしている間には感覚をつかめてきたが ・・・ まだ滑り込みショットの感覚はなかった。

2013-04-17 20.36.10

午後8時30分、メンバーのひとりは「腰が痛い!」と途中で抜けたので、練習中止 ・・・ (メンバー4名のうち3名は50代後半)

2013-04-17 21.12.22

カフェでのビールタイムでは「腰の痛い」人も元気で盛り上がる ・・・ 僕はPALMのホップセレクトを飲んでみる ・・・ うまい! そのままホップの香りを楽しめる。

テニスクラブのカフェのスタッフが 「あなたは昨日TVに出ていたね、見たよ!」と言っていた ・・・ 僕のダブルス・パートナーのパトリック夫妻も「TVで見たよ!」と言っていた。

Kasteelbier PV撮影!」の事だけどね ・・・ やっと放映開始!

後で見たが、なかなか面白い!

Iedereen Kasteel - Japanner

上のリンクでFBのカステールビールCMを見ることができます。

おそらく 「ベルギービールのCMに日本人初登場!」 か?

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント: