5.2.14

Momoちゃん特集号!

明日(2月6日)、満1歳になるMomoちゃん特集でっす!
11ヵ月最後の日の今日、午前はメッチャいい天気で、Momoちゃん連れて写真撮影に出かける ・・・ ホントにこんないい天気は滅多にないし、何時間続くかさえ分からないんだから ・・・ 気が付いたら「今でしょ!」なのだ。

水門小屋の前でポーズ!

 芝生の広場で、木の枝投げ、、拾いで遊んだあと、木の枝をかじるMomoちゃん。

 川の土手に上がり、周囲を見回すMomoちゃん。


 なかなか、柴の風格が出てきたな!

 時にはこんな事もやる!

遊歩道を歩いても芝生があれば、そちらの方を歩きたがるMomo。

 「リール観光名所の聖グマルス教会だよ~」

 「何かおもしろいものはないかな~」

 聖グマルス教会

 聖グマルス(Sint-Gmmarus)さんです。

 内ネーテ川、河畔の風景

 河畔にたたずむMomoちゃん。

 ジンメルの塔(時計台)

 ジンメル広場

 フロートマルクト(広場)

リール市庁舎

 裏通りをゆくMomo。

 この教会の庭には桜の花が咲いている!

 もうすぐ満開!

 近付いてみるときれいな花を咲かせている。

 ベルギーにある桜の木は、ほとんどがこのような接木がされている。

 道端にあったヨモギ ・・・ 例年だと、花が咲いた後に枯れて、宿根草なので、春にまた新たな芽を出すのだが、この冬は厳しくないので生き残っている ・・・ そして、今から花を咲かせようとしているのだ!
どうなっているんだ?この冬。

 今日は結構歩いたねぇ、Momoちゃん!


 遊びの姿勢!

 もうすぐ家に着くよ~

 先週から、ウチのアパートの1階に越してきた家には犬がいて、さっそくMomoは友達になった!

 彼は良く1匹で、テラスで遊んでいるので、Momoが見つけたらすぐにちょっかいを出しに行く!

 かわいいカトウちゃんだ!

Momoが自宅のテラスに出たら、外の遊歩道をカトウちゃんが散歩に出てきたので、ずっと羨ましそうに見続けるMomoだった。

WEBアルバムはこちら 「Lier - Momo , 05 Feb 2014

明日はMomoちゃんの1歳の誕生日だよ~!


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: