20.4.14

7泊7日のリゾートホテル暮らし

トルコ南部、アンタルヤでのリゾート生活を終えてベルギーに帰ってきました。
日本に住んで、ヨーロッパの生活を経験したことがなかったころは、ヨーロッパ人がバカンスで南の島に行って、のんびり過ごす事は非常に贅沢なことで、お金持ちにしかできない事だと思っていた。
南国・沖縄育ちの僕が、5年余りヨーロッパ(ベルギー)に住んでみて、少しづつ分かってきたのは ・・・ 中欧、北欧は基本的に日照量が足りないから日光浴をする必要がある(健康的問題) ・・・ 年間にバカンス休暇期間というのが何回かある(社会的問題) ・・・ ヨーロッパから、南欧、アフリカや中近東、東南アジアあたりまでは比較的安いツアーを組むことが出来る(金銭的問題)
という事で、バカンスを南国で過ごすという事は、何もお金持ちの特権ではないのだ!
贅沢するにはピンからキリまであるから、そこまでは考えないが、とにかくこの7泊7日のリゾートホテル生活はいい経験になった。

日本的に言えば「4泊5日○○温泉めぐり」とか、そんなものだと思うが、スケールが違うと思ったのは「何もしない事」を徹底して、そのリゾートホテルから出ないで過ごす ・・・ ホテル内には屋内プールやボウリング場、映画館、フィットネスジム、リラックスルーム、ショッピングもできる ・・・ 屋外には大きなレジャープールがあり、テニスコート6面、サッカー場2面、多目的芝生広場、ビーチにはビーチバレーコート2面 ・・・ メインのレストラン以外にも、イタリアンレストラン、アジアンレストラン、トルコ料理レストランを選べる ・・・ ドリンクバーは浜辺のバー、プールサイドのバー、ホテル棟の屋外バー、屋内バー、地下には深夜まで開いているバー ・・・ 全部を理解するまでに3日はかかる ・・・ いや、まだ理解できていない僕だ。
その利用料金が最初の宿泊料金にすべて含まれていて、いちいち財布を持ち歩く必要がない ・・・ 食べ放題、飲み放題という事だが、そんなに食べられるものでも飲めるものでもないね。

で、その7泊7日の料金だが、アムステルダムからアンタルヤまでの旅費も含めて605EUR(約8万6千円) ・・・ 僕らはテニスレッスンも受けるので250EURの追加だったけどね。

地中海の浜辺

浜辺のカフェで休憩、ビール、水、コーヒー

 そして、おつまみ

南国らしい花とヤシの木

 レストラン、チーズの棚

 選んで食べて ・・・


 デザートコーナー

 ドリンクバー

わずかな英語で注文すればいい

芝生と木陰のリラックスゾーン

 選んで食べて ・・・

 プールサイド


 選んで食べて ・・・

飲んで ・・・

と、まあ、そんな生活を1週間続ける ・・・ 今回の僕らのリゾート生活には、テニスレッスンが含まれていたので、1日3時間のテニスで、体調もバッチリ!

選び放題、食べ放題といっても、大体食べるものは決まって来るね ・・・ 健康のことも考えながらと ・・・ 魚とオリーブは良く食べた。

それにしてもベルギー人たちは、フリッツとチョコレートがやっぱり好きなんだという事がよく分かったよ!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: