2週間ぶりのMomoちゃん登場!
1週間のトルコ、アンタルヤ旅行、帰宅後の2日間はアントワープでTV番組の取材と、なかなか忙しかった。
その間、Momoちょんはどうしていたかというと、トルコ旅行中はベルギーの犬のホテルに預けていた ・・・ これがMomoちゃんにとっていい事だったのか悪い事だったのか難しい所。
1週間ぶりにMomoちゃんを引き取りに行ったら、Momoちゃんはもう、尻尾が千切れんばかりに激しく振って喜びを表していた。
犬に 「私たちは旅行に行ってくるから、1週間だけ我慢してね、必ず迎えに来るからね」 と、言い聞かせて出られるのならいいが、それを理解できない犬にとって、突然違う環境の中に入れられ 「私は捨てられた!」 と思い込まれると大変な事である。
いつ迎えに来るかわからないKatrienを、毎日どんな気持ちで待ち続けていたのだろう ・・・ そう考えるとやりきれない気持ちになってしまう。
トルコ滞在中、Katrienが 「Momoちゃんはどうしているだろう?」 と、時々言っていたのだが 「なあに、Momoもバカンス気分で、ホテルで美味しい手作りご飯を食べて、他の犬仲間たちと楽しく過ごしているさ、僕たちの事は忘れているかもよ」 と、ポジティブに答えるしかなかった。
そんなMomoちゃん、ホテルから戻ってきた日はウンチが下痢気味だった ・・・ あぁ、やっぱり食事は合わなかったのかなぁ ・・・
すぐにドライフーズを多めにした食事を与えたが、食欲は芳しくなかった ・・・ ちょっと、考え込むような、さびしげな表情が多くなっていたので、ホテル暮らしは、あまり良くなかったと思われる。
2日目からはウンチの状態は良くなったが、4日経った昨日までにも、以前のような元気で、無邪気な表情が現れないのがちょっと心配だ。
2週間で、散歩道の風景も変わり、緑が多くなっている ・・・ これはベニバナトチノキの花。
Momoの道
新緑の頃に紅葉を見せる、セイヨウブナ銅葉品種 ・・・ これは若葉のころが一番鮮やかな紅葉を見せる珍しい木だ。
ベツレヘムの星とも呼ばれる、ホソバオオアマナ。
ツツジも咲き始めている。
遊歩道 ・・・ Momoは?
川沿い
ムラサキツメクサ
ちょっと休憩のMomo
アオサギ ・・・ 冠を立てている!
逃げて行った!
イングリッシュデージーの上を歩くMomo
ネーテ川河畔
旧魚市場のポンプ
聖グマルス教会
水門小屋
遊歩道
相変わらず細いMomoちゃんである。
生垣に、体をこすり付けながら歩くのが好きなようだ。
おねだりポーズのMomoちゃん。
何か食べたいとか、いっしょに遊びたい、「何か命令して」 と言いたげなときの表情だ。
陽だまりがMomoの居場所。
早く、元気で無邪気な表情のMomoを見たい!
おもしろいベルギーブログはこちら→
0 件のコメント:
コメントを投稿