16.4.14

Antalya トルコのリゾート

アンタルヤ(Antalya)という所はトルコの南部に位置し、地中海に面している温暖な地域 ・・・ 調べてみると周囲にはローマ時代特有の石造遺跡が散在する。
周りは高い山に囲まれ、自然にも恵まれている。

非常に見どころの多い地域なのだが、何しろ僕らの今回の目的は「テニス合宿」なので、観光は、その日程には組まれていない。

なので、午前中の空き時間にホテルの敷地を出て、周囲だけ歩いてみた。

 ホテル敷地内も南国らしく、ヤシの木やソテツが多く植えられている。

 海岸沿いにはリゾートホテルが建ち並んでいるので、観光客が多く滞在している。
それを狙ったショッピングセンターや、屋台のようなモノ売り、観光ガイドのタクシー会社などが、客の呼び込みに余念がない。

「ラクダ体験」 ・・・ 着飾ったラクダに乗って、王様気分を味わえるサービス!
アスファルトの路上を30mくらい歩いて、戻ってきて、写真を撮っておしまい ・・・ いくらだったか定かではない ・・・ もちろん僕が乗ったわけではない。

 トルコの猫
トルコの猫といえば、ペルシャ猫っていたっけ? ・・・ トルコでは猫に特権があるのか、どこでも悠然と歩いていて、邪魔者扱いにされてないんだよね。

 トルコの犬
トルコの犬も自由が保障されているのか、耳にタグが付けられているものの、首輪もなしに街を闊歩している! 猫より数は少なかったけど。

 テニスレッスンを順調にこなし、イタリアンレストランで食事をする(ホテル内なので無料)、サラダと魚フライ・ポテトフライを食べて、食後のデザートは、氷の上に載せられたフルーツ盛り合わせ!

僕のテニスの方は、少々バテ気味で、朝起きたら腰が痛いし、膝も痛い ・・・ 日焼けした顔の皮膚も痛い!

大丈夫かよ、自分 ・・・ と、思っていたがテニスの時間になると、なんとなく回復して婦人3名とグループレッスンをこなした。

 おなかを満たしたところで、「リラックス・ゾーン」(浜辺じゃなくて緑の中)というエリアの木陰でお昼寝。

 隣のリゾートホテル。

 僕らが宿泊しているホテル ・・・ 敷地内のサッカー場で、はだしサッカーに興ずる人々 ・・・ なんと、敷地内にサッカー場が3面もある!

 午後のレッスンも終わり、夕食時には、ある女の子の誕生日ということで、みんなで祝福の場面があった。
僕らのグループは総勢50名近くいるらしい ・・・ 子供がテニスレッスンを受けるために、家族ぐるみで来ているのも数組あり ・・・ テニスレッスンを受けない人は、8日間、650ユーロ(約9万2千円)で、4時間の飛行機に乗って、南国リゾートで贅沢三昧というのは、かなり安いのではないだろうか ・・・ どうだろう?

僕らのグループで、誕生会が終わったら、近くにいたベルギー人のグループも「はっぴばーすでぃ とぅ~ゆ~」 と歌い始めて、あちらにも誕生日の人がいたようだ。
(ベルギー人というのは話している言葉ですぐにわかる)

外に出てみたら、いつの間にか満月ではないか!
屋外プールサイドにあるステージ前では、子供たちのための遊びのショーが行われていた ・・・ 疲労蓄積の僕は、今夜も夜の宴会は辞退して、部屋のベッドで休む。

こうして、リゾートの夜は更けてゆく。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: