8.11.11

Lier自転車で散策

時間が出来たので2時間ばかり自転車乗り・・・

IMG_3477

Lier市旧市街を囲む木立の中の遊歩道、

IMG_3484

IMG_3486

プラタナス並木

IMG_3494

この青い扉の向こうはベギン会修道院。

出入りは一般人も自由です。

IMG_3495

IMG_3500

IMG_3503

IMG_3512

IMG_3520

煉瓦と白い壁、石畳に包まれた内部。

IMG_3527

礼拝所

IMG_3531

 外の世界へ出る。

IMG_3558

修道院の外壁。

煙突の数だけ、小さい部屋があるという事だと思う。

今や、修道女はいなくて、一般人が借りて住んでいるのだという。

IMG_3538

ネーテ川にいたコブハクチョウ親子。

ハクチョウの子供は灰色と白がいて、灰色も成長するにつれ羽根の色は白くなるらしい。

IMG_3541

IMG_3542

学生らしき若者たちを乗せた観光ボートがやってきた!

僕が写真を撮っていると、みんながこっちに注目したので、手を振ると・・・

IMG_3545

先生らしき人と、数名の生徒が手を振ってくれた!

IMG_3548

IMG_3549

観光ボートは両岸の紅葉の中、橋のアーチをくぐって行った。

IMG_3561

川沿い自転車道に出てきた!

IMG_3567

IMG_3570

自転車、歩行者、管理車両専用の橋。

IMG_3576

川の水は静かに流れ、霞がかっていた・・・。

IMG_3585

IMG_3588

牧場の水を川へ流す、排水溝の調整弁。

IMG_3594

Mijn Fiets (30年位前の英国製マイチャリ)

快調です!

IMG_3615空を飛ぶコブハクチョウの群れに遭遇した!

IMG_3597牛牧場にやってきた!

ひっくり返って、背中を芝にこすり付けている奴がいるぞ!

背中がかゆいのか?

IMG_3607

牛タン!見せてくれる奴も・・・

IMG_3625

怪しげな行動の牛もおったぞな!

IMG_3635

モー、帰るか!

IMG_3636

市の外周から見た、聖グマルス教会の塔の頭部分。

IMG_3639

ベギン会修道院内にある、聖マルガレータ教会。

1時間半の時間限定サイクリングでした。

IMG_3642

我が家のテラスのゼラニウムの花、まだ頑張っている!

IMG_3643

同じくトマト、おいしそうな色になって来たぞー!!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: