25.8.09

沖縄でテニス

実は沖縄に到着して、翌日にすぐテニスをしたのだが、夜だった。

今日は2回目で、昼にテニスをする事が出来た。

平日の昼間だから、みんな特殊な仕事を持つ方々なのである。

去年まで、テニスでお世話になった皆さんとの再会でした。

33度にもなる昼間に、テニスをするなんて、よほど好きじゃないと出来ませぬ・・・・・そう、好きなんですテニスが。

P1340691

ガナちゃん夫婦

まっ黒になっても頑張ってます(奥様は紫外線対策済)

P1340697

ノースリーブのノギちゃん、僕がいない間に結婚しましたと報告があった。

紫外線対策完璧のミーちゃん。

みなさん、このクソ暑いのによくやるわい!

って、僕もなんだかんだ言って、混ぜてもらいましたとさ!

お土産に持っていった、ベルギーのチョコレートが「フニャ~」となっておりました。

Katrienに、「夏はチョコレートはやめた方がいいよ」と警告されながら、持ち込んだ僕が悪い!

そのベルギーのKatrien、先週のテニス大会で、5度目の挑戦で、ついにファイナルで勝ったとの報告があった!

挑戦1年目で優勝ですよ!すごい!

(まずい、旦那がいないときの方が強いんじゃないか、と言われる)P1340708 テニスコートのある公園の裏は海岸P1340711 トロピカルなのであります(タコノキ)P1340715 タコノキの実P1340725

名前は知らぬが、面白い顔を持つ昆虫

いや、顔じゃない・・・・羽根の部分が面白い顔に見える「人面虫」だ。

テニスコートの周りの木に、沢山いたんだけど・・・・、手で触ると臭いんだよね、この系統の虫って。

おもしろいベルギー話はこちら にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

すみませんが、しばらく「ベルギー情報」にあらず、「ベルギー移住者沖縄滞在編」になります。

0 件のコメント: