25.3.10

シトロエン 2CV

久しぶりに青空が広がった。

昨日なら良かったんだがなぁー・・・。

Photo-41

今日は学校へ行く日で、普段より早く出て、学校のカフェテラスで自習をした。

カフェテラス(5階)からのMechelen市、外側に向かっての風景。

オランダ語教室も今日が「レベル2.1」最後の授業で、来週はいよいよEXAMEN(試験)だ。その後には2週間のバカンシーが控えているとはいえ、結果発表の来週の金曜日までは気が気ではない日が続く・・・。

Photo-42

学校からの帰り道、Lier駅から家に向かう途中で、おしゃれな「シトロエン 2CV」を見かけたので携帯でパチリ!

路上駐車じゃなくて(路上だが)白線の内側は立派な駐車帯で、有料なのです。近くのパーキングメーターでチケット代を支払って、フロントガラスから見える所に置いておかないと罰金の催促状が来ます。

ベルギーでは時々、走っているクラシックカーを見る事がある。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっとおもしろい海外移住話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

突然遭遇するので写真に収めるのは難しいが、見ただけで得した気分になる。僕は車マニアではないが、興味はあるので普通に道を歩きながらも結構楽しんでいます。

0 件のコメント: